人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今季初!「イカル」さん♪コイカルさんには会えず(TT)

 昨年なら、沢山のイカルさんやシメさんなどに逢えたのに・・今年は本当に出会えない(^^;
 そして、やっと「イカル」さんに会えました♪「スズメ目 アトリ科 」の鳥さんで、♂ ♀ 同色で
 夏羽は、顔の目の後方から顔面部が黒く、翼は全体が黒く光沢を帯び、初列風切に白斑がある。
 尾羽は黒色光沢を帯びる。脇が褐色で嘴は黄色く、とても太い。体色は上面下面ともに灰色で、
 下腹から下尾筒までは、やや白っぽい。冬羽は嘴の基部が黄緑色味を帯びる。
 この日は10羽強の群れがいて、その中にコイカルが混じっているらしいのですが、生憎この日は
 確認出来ませんでした。
今季初!「イカル」さん♪コイカルさんには会えず(TT)_e0218518_2225171.jpg

 口いっぱいに、モミジの実(種?)を食べていました。
今季初!「イカル」さん♪コイカルさんには会えず(TT)_e0218518_223011.jpg

 綺麗に目にキャッチが入りました^^下からの撮影なので、皆お腹から・・の画像です(^^;
今季初!「イカル」さん♪コイカルさんには会えず(TT)_e0218518_223925.jpg

 イカルさんが群れで降りて来てくれたら、コイカルさんも撮れたのに・・又リベンジしたいです!
今季初!「イカル」さん♪コイカルさんには会えず(TT)_e0218518_2232164.jpg

   撮影日:2012年03月03日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-03-07 22:27 | 野鳥 | Comments(22)
Commented by てるてるno1 at 2012-03-07 22:50 x
こんばんは
お久しぶりです、元気に鳥撮りに励んでいる様ですね。
今年はどうした事なんでしょうか、昨年の今頃はレンジャクを追いかけていました。今年は全く話もありません。
そう昨年はイカルさんも来てましたね、コイカルが居たかどうか?なんか今年はシメさんとかも見れないんですね。

Commented by ishida at 2012-03-07 23:01 x
あのときのイカルさんですね。高いところばかりでしたけど綺麗に撮ってますね。あれからコイカルさんハギマシコは見ませんね。
Commented by NANADSK at 2012-03-07 23:05
今晩は
コイカルは撮れなかったそうですが イカルは綺麗に撮りましたね
何しろ群れが降りて来ないと見つかりませんよね 人通りの少ない平日がチャンスなのですね
でもおケンケンさん ミントさんならば必ずやいずれコイカルゲット出来ますよ。
Commented by yuugesyou at 2012-03-07 23:46
ケンケン&ミントさん こんばんは!
背景が青空でイカルが綺麗に撮れていますね。 イカルの群れにコイカルが
入っていることがあるので注意しないと見逃してしまいますね。
今回は群れが来なかったみたいで 残念でしたね。 
でも これだけイカルが綺麗に撮れれば贅沢は云えませんね。
Commented by 風のむろさん at 2012-03-08 06:44 x
 おはようさん!
 またまた 男前 鵤くん♪
 ラスト もっと下がれば小鵤さん!枝止まりが可愛いです。
Commented by 鳥見んGOO! at 2012-03-08 15:29 x
こんにちは!

青空の中のイカル・・良い感じです。

イカルさんに逢えただけでも、今年は良いかも!?
コイカルさん私も昨年タイミング外し・・
2年前も1日違いで逢えずで・・いつか逢いたい鳥さんです!
Commented by kkanon_10 at 2012-03-08 15:49
こんにちは。
青空に映え綺麗なイカルさんにうっとりです(^ー^)
下からの撮影は首が痛くなり疲れますね。
次はコイカルさんですね!
楽しみにしてますね~☆彡


Commented by 海色 at 2012-03-08 17:01 x
相変わらず情報が早く、フットワークが素晴らしいですね。
綺麗なイカルさん撮れて、次はコイカルですね(^^)v
Commented by ソングバード at 2012-03-08 20:30 x
イカル、今シーズンに限っては珍鳥ですね。(笑)
綺麗に撮れてて羨ましい~!
毎年嫌でも見ていた鳥が見れないのは悲しいです。
いったいどうなってるんでしょう!!
シメを見かけないなんておかしいですよね。

愚痴ばかりで申し訳ないですね。
Commented at 2012-03-08 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kenxken_mints at 2012-03-09 14:04
☆てるてるno1さんへ
 こんにちは^^本当に冬鳥が いないですねーー!
週末はお天気が悪くて中々 鳥撮りが出来ません(TT)
お天気なら・・・遠征しちのですが・・
てるてるさんは、これからは いつでも撮れていいですね^^
Commented by kenxken_mints at 2012-03-09 14:07
☆ishidaさんへ
 こんにちは^^あのときのイカルさんです^^
綺麗な青空でしたね♪群れが降りてきてくれたらコイカルさんが いたのに・・残念ですね!あれから・・コイカルやハギマシコさん いませんか・・(--;
Commented by なっつ at 2012-03-09 22:53 x
ケンケン&ミントさん こんばんは
今シーズンは貴重なイカルが綺麗に撮れていますね!
青空が眩しいくらい美しいです。
次はコイカルさん見せて下さいね~(^^)
Commented by kenxken_mints at 2012-03-09 23:22
☆nanadskさんへ
 こんばんは^^コイカルさんには会えませんでしたが、nanadskさんに お会いできたので全然 okでしたよ(*^^*)
今度は・・コイカルさん ゲットしたいですね^^
Commented by kenxken_mints at 2012-03-09 23:31
☆yuugesyoさんへ
 こんばんは^^いつもコメントありがとうございます♪
コイカルさんには会えませんでしたが・・そうですね・・
イカルさんだけでも撮れて良かったです♪イカルさんも本当に・・見ないですねぇ・・
Commented by kenxken_mints at 2012-03-09 23:35
☆風のむろさんへ
 こんばんは^^イカルさんの群れにコイカルさんが混じって
いるのですが・・人どおりが有、中々下に降りてきては、
くれませんでした・・(^^; 今度は コイカルさんに会って
みたいなぁ~♪
Commented by kenxken_mints at 2012-03-09 23:51
☆鳥見んGOO!さんへ
 こんばんは^^ 奥様孝行の 鳥見んGOO!さんですね!
コイカルさん 私も未見なので見たかったのですが・・(^^;
また次回、私も、会えるのを楽しみに 取っておきます(笑)
Commented by kenxken_mints at 2012-03-09 23:54
☆かのんさんへ
 こんばんは^^コイカルさんいは会えなかったのですよ・・
(TT)また次回の出会いに期待します♪コメントありがとうございましたm(__)m
Commented by kenxken_mints at 2012-03-09 23:58
☆海色さんへ
 こんばんは^^コメントありがとうございますm(__)m
コイカルさんには会えなかったのですよ・・(TT)
楽しみは取っておかないと!(慰め・・)
Commented by kenxken_mints at 2012-03-10 00:03
☆ソングバードさんへ
 こんばんは^^コメントありがとうございますm(__)m
本当に今年はイカルも貴重です!
シメは地元で1羽みた限りです・・(^^;
梅も開花が遅れていますね・・寂しい限りですね・・
Commented by kenxken_mints at 2012-03-10 00:05
☆2012-03-08 21:34 カギコメさんへ
 お忙しい中、いらして頂いて、本当にありがとうございましたm(__)m また 是非FDでお会いしましょうね~♪
メール届いたかしら?
Commented by kenxken_mints at 2012-03-10 00:09
☆なっつさんへ
 こんばんは^^精力的に遠征されて成果も素晴らしく
頑張っていますね!いつも楽しみにしています♪
今シーズン、本当に貴重なイカルさんですね^^
コメントありがとうございましたm(__)m
<< 初撮り出来ました♪「アメリカコ... 尾張の国の「クイナ」さん♪ >>