人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜と「ニュウナイスズメ」さん♪近距離撮影 全てノートリ(^0^)

 桜の季節、今日は桜と「ニュウナイスズメ」さんを撮りに行ってきました^^近距離で独り占め!
 ゆっくり遊んで貰いました(*^^*)去年はN県で遠くのニュウナイスズメさんを撮ったのに・・
 「スズメ目 ハタオリドリ科」の鳥さんで全長14cm。スズメより少し小さい。
 ♂ は頭上は赤栗色(赤レンガ色みたい♪)でスズメのような頬の黒斑はない!背も赤栗色で
 黒い縦斑があり、翼は黒褐色で2本の細い白帯がある。下面は汚白色。冬羽は淡い眉斑がある。
 ♀ は、上面がオリーブ灰色で淡色の眉斑が目立つ。
 枝の影が出来てしまい、目にキャッチが入らなかったが、綺麗な桜に彩られお気に入りの1枚♪
桜と「ニュウナイスズメ」さん♪近距離撮影 全てノートリ(^0^)_e0218518_2038928.jpg

 枝被りじゃない場所に、やっと♂ のニュウナイスズメ君が出て来ました♪花が無いけど・・(^^;
桜と「ニュウナイスズメ」さん♪近距離撮影 全てノートリ(^0^)_e0218518_20381952.jpg

 「うーーーん♪いい匂い、これにしようっと♪」
桜と「ニュウナイスズメ」さん♪近距離撮影 全てノートリ(^0^)_e0218518_20382858.jpg

 「美味しい~♪蜜を吸って♪」でも・・それじゃない・・桜の「花」を咥えてよぉ~(^人^)
桜と「ニュウナイスズメ」さん♪近距離撮影 全てノートリ(^0^)_e0218518_20383797.jpg

 そうそう!それそれ!いい感じ♪ (*^^*)桜の花を咥えました♪でも・・花が裏返し・・(^^;
桜と「ニュウナイスズメ」さん♪近距離撮影 全てノートリ(^0^)_e0218518_20384682.jpg

 青い空と桜の前ボケを入れて、縦位置で♪
桜と「ニュウナイスズメ」さん♪近距離撮影 全てノートリ(^0^)_e0218518_2039982.jpg

 ♂(上)と♀(下)カップルで^^良い天気だと日の陰影が出来て露出が難しいですね。。><
桜と「ニュウナイスズメ」さん♪近距離撮影 全てノートリ(^0^)_e0218518_2039193.jpg

   撮影日:2012年04月15日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-04-16 21:05 | 野鳥 | Comments(26)
Commented by ishida at 2012-04-16 21:15 x
可愛いですね、ニュウナイスズメさん。こちらでもニュウナイさん見られるところあるのですが、3回ほど通いましたが相性が悪いようで未だに撮れません。5月の連休明けには高原の方で撮ってこようと思ってます。
Commented by holi23 at 2012-04-16 21:50
桜の花を咥えてくるくる回すニュウナイスズメ、可愛いですね。
私も一度挑戦しましたが遠くていまいちでした。
また挑戦したくなってきました。
Commented by うちの平さん at 2012-04-16 22:07 x
最高です。
「近距離独り占め」、羨ましい!
青空バックに花びらを咥えてくれて、素晴らしいです。
Commented by きいろすずめ at 2012-04-16 22:23 x
黒いほっぺの無いスズメさんも かわいいですね^^
種類は違っても 桜の楽しみ方が同じ!
やっぱりスズメさんは私の永遠のアイドルです(笑)
Commented by yuugesyou at 2012-04-16 22:31
ミントさん こんばんは!
撮影者はミントさんですね。 素晴らしい画を撮って来ましたね。
そちらは青空だったのですね。 こちらはうす曇といった感じでした。
憧れのニュウナイスズメの桜の花絡みが撮れて好かったですね。
それも独り占めですか? ミントさんの云う事を好く効くスズメですね。
思うままの撮影ができましたね。
Commented by こーすけ at 2012-04-16 23:55 x
こんばんは。
桜とニュウナイスズメ・・・綺麗ですね。至近距離で撮れたなんて凄いです。
桜の花を咥えたり、青空バックに桜の前ボケだったり・・・どれも素晴らしいです。
良い天気過ぎて難しい条件ですが、綺麗に撮られていて・・・上手い!流石です。
Commented by natsuyo-toritori at 2012-04-17 01:00
ケンケン&ミントさん こんばんは
いつもながら見事に撮られていますね!
桜の花を銜えたニュウナイスズメさん、とても絵になりますね(*^ ^* )V
Commented by pk at 2012-04-17 04:29 x
青空と桜それに、可愛らしいスズメさんの しぐさがとても素敵ですね。
Commented by 風のむろさん at 2012-04-17 05:32 x
 ミントさん おはようさん!
 青空にちゅんちゅん君の花車♪
 独り占めとは勿体ない
 眩しいですね… 日差しが強すぎて!
Commented by ソングバード at 2012-04-17 06:35 x
おはようございます。
ニュウナイスズメと桜もいいですね。
一昨年、新潟で桜とニュウナイスズメを撮ったことありますが、ミントさんの写真のほうが青空が入ってず~と素敵ですよ。
↓のイソヒヨ、いつも近くで見れるんですか?いいなあ!!
Commented by 横浜のうさぎ at 2012-04-17 16:25 x
ミントさん こんにちは

まぁ近くで撮られただけあるわ 凄く綺麗ですね
あらら イケメンだけ撮って 可愛い御嬢さんも撮ってあげないとダメでしょが(笑)
Commented by mike at 2012-04-17 21:19 x
ミントさん、こんばんは。
ニュウナイいいですね、青空バックで桜がらみが、特に4枚め。戸隠とはちがった味があります。
Commented by 鳥見んGOO! at 2012-04-17 21:46 x
こんばんは!
桜とニュウナイスズメ・・最高ですね!

とても至近距離で撮られたようで
青空バックに、とても良い感じです。
羨ましい限りです~♪
Commented by kenxken_mints at 2012-04-17 22:41
☆ishidaさんへ
 こんばんは^^いつもコメントありがとうございますm(__)m
>5月の連休明けには高原
いいですねー!高原楽しみですね(^0^)
Commented by kenxken_mints at 2012-04-17 22:42
☆holi23 さんへ
 こんばんは^^ ニュウナイが口に花を咥えて、本当に
可愛いですね♪桜の季節 これは押さえておきたいですね(^0^)
可愛い声で鳴いていました^^
Commented by kenxken_mints at 2012-04-17 22:44
☆うちの平さんへ
 こんばんは^^嬉しいコメントありがとうございますm(__)m
青空がバックで助かりました(*^^*)曇りですと・・空抜けは
グレーになってしまうので・・・(^^; 桜も もう終わりますね・・
Commented by kenxken_mints at 2012-04-17 22:45
☆きいろすずめ さんへ
 こんばんは^^コメントありがとうございますm(__)m
>やっぱりスズメさんは私の永遠のアイドルです(笑)
そうですね!おすずさんは可愛いですよね(*^^*)
Commented by kenxken_mints at 2012-04-17 22:47
☆yuugesyouさんへ
 こんばんは^^コメントありがとうございます♪
そうですね!私の言う事を良く聞いてくれる素晴らしいモデル
さんでした^^
桜の花を咥えて!!って頼むと、ちゃんと花を咥えてくれました♪
Commented by kenxken_mints at 2012-04-17 22:49
☆こーすけさんへ
 こんばんは^^嬉しいコメント恐縮です(^^;
青空バックで撮れました^^最初Cマンは誰もいなかったので・・ゆっくり撮影できました。その内・・段々・・集まってきて 7人くらいでしょうか・・・(^^;
Commented by kenxken_mints at 2012-04-17 22:51
☆なっつさんへ
 こんばんは^^偶然、あそこでお会いするとは・・(^^;
ふふ・・綺麗な青空、桜とのコラボ、誰でも夢見るシチュエーションですね^^なっつさんとおとーちゃんは、どうでしたか?
Commented by kenxken_mints at 2012-04-17 22:52
☆pkさんへ
 こんばんは^^コメントありがとうございますm(__)m
いえ・・いえ・・pkさんの富士山の写真には かないません!
Commented by kenxken_mints at 2012-04-17 22:53
☆風のむろさんへ
 こんばんは^^コメントありがとうございますm(__)m
沢山のニュウナイさんがいたので、それぞれ、ゆっくり撮れました(^^)v
Commented by kenxken_mints at 2012-04-17 22:55
☆ソングバードさんへ
 こんばんは^^コメントありがとうございますm(__)m
イソヒヨは毎日見られます♪職場で待っていますから(笑)
ニュウナイスズメ、青空バックで撮れました^^ラッキーでした!私は晴れ女なので・・(^^;
Commented by kenxken_mints at 2012-04-17 22:57
☆浜のうさぴょんへ
 こんばんは^^コメントありがとうございますm(__)m
>あらら イケメンだけ撮って 可愛い御嬢さんも撮ってあげないとダメでしょが(笑)

今日は、ケンケン撮影のお嬢さんです♪(^0^)うふふ・・
ちゃんと撮ってありますよう!(^-)-☆
Commented by kenxken_mints at 2012-04-17 22:58
☆mikeさんへ
 こんばんは^^コメントありがとうございますm(__)m
そうですね!N県とは また違って、桜とニュウナイ
とっても綺麗ですよね!でも・・GW過ぎたら・・行っちゃいますがねぇ・・(^^; 
Commented by kenxken_mints at 2012-04-17 22:59
☆鳥見んGOO!さんへ
 こんばんは^^嬉しいコメントありがとうございますm(__)m
至近距離で、手持ち撮影でした♪桜の枝の抜けた場所に自分が移動
しての撮影でした^^綺麗な空でした♪
お仕事・・忙しそうですね・・
<< 桜と「ニュウナイスズメ」のお嬢... 今日も会えました(^0^) 「... >>