人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの青い鳥 「オオルリ」さん♪ 二人占め(*^^*)

 水場に行って来ました♪ここは色々な鳥さんが水浴びに来てくれるので1日いても飽きない場所
 です^^ 朝からいらっしゃるCマンの方々もいて・・オオルリが上で鳴いているが、中々下に
 降りて来ないと、皆さん引き上げて行きました(^^; ケンケンと二人になったとたん、何と!
 降りて来てくれました♪時間は16時半・・暗くて中々SSが上がらず、大変でしたが、幸せの青い鳥
 さん、「オオルリ」さんに会えました~♪まだ色からして若いのかしら?「目が合っちゃった!」
幸せの青い鳥 「オオルリ」さん♪ 二人占め(*^^*)_e0218518_19465657.jpg

 この枝で羽繕いをしていました。
幸せの青い鳥 「オオルリ」さん♪ 二人占め(*^^*)_e0218518_1947543.jpg

 「ここの露天は気持ち いいなぁ~♪」 ※画像クリックすると大きく表示されます!
幸せの青い鳥 「オオルリ」さん♪ 二人占め(*^^*)_e0218518_19471653.jpg

 本当に綺麗ですね~♪「幸せの青い鳥」さん って言われるのも納得ですね^^
 ※画像クリックすると大きく表示されます!
幸せの青い鳥 「オオルリ」さん♪ 二人占め(*^^*)_e0218518_19472586.jpg

 横撮りを縦位置にトリミング。バックが黒なのでオオルリさんが映えますね♪
幸せの青い鳥 「オオルリ」さん♪ 二人占め(*^^*)_e0218518_1947349.jpg

 オオルリの雌も一緒に、やって来てくれました^^
幸せの青い鳥 「オオルリ」さん♪ 二人占め(*^^*)_e0218518_19474361.jpg

 キビタキ♀にも似ていますが、キビタキ雌は顎から喉にかけて羽の白い面積が広く、オオルリの
 雌は、顎から喉にかけて羽の白い面積が狭い。横から見ると喉の白い部分がほとんど見えなく
 なります。カップルでしょうか?二人っきりで、オオルリさんを十分堪能出来ました^^
 ただ・・段々・・暗くなり・・クロツグミさんも鳴いていましたが・・撤収しました(^^;
 ゆっくりと、鳥の囀りを聞きながら、カメラに集中する・・至福のひと時でした(*^^*)
幸せの青い鳥 「オオルリ」さん♪ 二人占め(*^^*)_e0218518_19475645.jpg

   撮影日:2012年05月13日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-05-24 20:11 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by NANADSK at 2012-05-24 22:28
今晩は
オオルリ 沢山撮れて羨ましい限り
私はまだ少ししか撮れないんですよ  オオルリのいる所に行かなくては撮れないですよね
でも今日ゴルフに行ったら あちらこちらでオオルリが鳴いてる
段々近くに来て 近くで見ました ゴルフプレー中に‥‥
何で鳥撮りの時に見つからないのに  ゴルフプレー中に何時までもいるの‥‥
お陰でスコアに影響出てしまいました‥‥  実力か。
Commented by yuugesyou at 2012-05-24 23:11
ミントさん こんばんは!
今季 私が行った場所でもオオルリは囀っていても あまり降りて来ないんです。
ここもそうでしたか? でも皆さんが帰った後 二人の前に下りて来るなんて
やはりミントさん 鳥運が好いですね。 
下のヤマドリ 綺麗に撮れていますね。 尾羽が短いけど若ですかね?
でも 以前尾羽の長いのを撮っているので 十分ですね。
Commented by ケチャップ姉さん at 2012-05-25 04:45 x
オオルリ2人占めとは、良いですね^^
それに、ヤマドリさん、やはり人を恐れないのかしら?
Commented by 風のむろさん at 2012-05-25 06:01 x
 おはようさん!

 ♪山の寂しい温泉場…
  らんぷ灯して 野天風呂 遠く近くにきょろっこちゃん♪
  静かに寛ぐ 大瑠璃さん 良い風情ですね!
  
Commented by ishida at 2012-05-25 16:13 x
オオルリの若様ですね。成長過程の子も良いものですね。
それにしても独占撮影とはうらやましい。
Commented by グランマ at 2012-05-25 21:29 x
こんばんは・

オオルリのふたり占めとは良いですね。
♀も来てくれ何と良い事!今年はまだ見ていないんですよ。
此方では雛の巣立ちもあったとかですがそちらではどうかしら?

↓のヤマドリも綺麗ですね・・・・一度見てみたいものです。
Commented by 海色 at 2012-05-26 10:40 x
暗いのに、綺麗に撮りますね。流石に腕がいいのですね。
また行きたくなりました。
Commented by kenxken_mints at 2012-10-14 15:22
☆皆様へ・・
 コメント 沢山 頂いていて・・お返事できなくて・・・
すみませんでしたm(__)m ありがとうございます♪
綺麗なオオルリさん独占でした♪この場所は楽しいですよね^^
<< 蓮華を背景に 「チュウシャクシ... また会えて 感動 ^^ 「ヤマ... >>