人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い~♪「カラスの子」ハシボソガラスさん♪

 アオバトさんを撮りに行った時に、可愛い「ハシボソガラス」さんの子に会えました^^
 「スズメ目 カラス科 」の鳥さんで全長50cm。ハシボトガラスさんより、嘴が細い。
 ♂ ♀ 同色で、全身が真っ黒で嘴は細い!おでこは出っ張らず、なめらか。
 よく見ると紫青色の光沢があります。口の端が、やはり黄色いですね♪
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
可愛い~♪「カラスの子」ハシボソガラスさん♪_e0218518_1842125.jpg

 カラスの雛も可愛いですね~♪
可愛い~♪「カラスの子」ハシボソガラスさん♪_e0218518_18422468.jpg

 お母さんが来たので大きな口を開けて呼んでいます。幼鳥は口の中が赤いのでビックリしました。
可愛い~♪「カラスの子」ハシボソガラスさん♪_e0218518_18423144.jpg

 もう1羽の雛です。この巣には、2羽の雛が留守番をしていました。
可愛い~♪「カラスの子」ハシボソガラスさん♪_e0218518_18423769.jpg

 枝被りですが・・・お母さん(向かって右)が帰って来ました。駆け寄っていますね^^
可愛い~♪「カラスの子」ハシボソガラスさん♪_e0218518_18424888.jpg

 大きな雛なのに、大きな口で餌を求めていますね(^^; 口の中は真っ赤です(@@)
 カラスの赤ちゃん、たまに見かけますが、木の上で遠かったりで、こんなに近い場所で見た事が
 無かったので、ビックリしました^^こんなに可愛かったのですね♪
可愛い~♪「カラスの子」ハシボソガラスさん♪_e0218518_1842583.jpg

   撮影日:2012年06月13日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-07-08 18:58 | 野鳥 | Comments(15)
Commented by 鳥見んGOO! at 2012-07-08 20:31 x
こんばんは!
今度はハシボソカラスの雛ですか。
今年は色々な雛たちに逢えた様ですね。
どんな鳥さんも雛はあどけなくてかわいいですよね。

この季節あちこちでかわいい雛や巣立ち幼鳥に逢えますので
とてもワクワクします。

そういえば、カラスの親にはモビングされませんでしたか?(笑)
Commented by こーすけ at 2012-07-08 20:58 x
こんばんは。
ハシボソガラスの雛ですね。
親を待っている子、大きな口を開けて呼んでいる子、ホント可愛いです。
私はカラスはあまり意識していなかったですが、ミントさんの写真で違いがわかる様な気がします。
図鑑よりわかりやすいかも知れません。勉強させて頂きます。
どの鳥の雛も可愛いですね。
↓ のキジの雛も10日で随分大きくなるのですね。驚きました。
近場で色々な雛が見られるのは良いですね。


近場で色々な雛が見られるなんて良いですね。
Commented by きいろすずめ at 2012-07-08 21:58 x
こんばんは^^

ウチのすぐ近所の公園でも毎年営巣しています♪
この前の台風の翌朝 
途方にくれた親鳥さんを見たときには心配したのですが
後日
仲良くお父さん、おかあさんと
ぎこちなく鳴いて ご飯をねだっているお子ちゃまの姿を見たときには
思わず微笑んでしまいました^^
雛っぴは みんなかわいいです♪
Commented by NANADSK at 2012-07-08 22:45
今晩は
カラスの雛 以外と見ていないですね
注意力怠慢か 私は‥‥  親か雛か  雛がいるかな  なんて注意もせずに
今度は注意しながら行動しますよ 赤い口の中見たいから‥‥
Commented by ソングバード at 2012-07-09 06:52 x
おぉ~!!ついにカラスの子供も登場してきましたね。
どこへ行っても何も見つかりません!!
助けて~!!(笑)
にっくきカラスも、赤ちゃんは可愛いです。(生まれてくる子供には罪なしですもんね。)
Commented by 風のむろさん at 2012-07-09 20:27 x
 こんばんは!

 嘴細君はかあいいネ!
 畑の西瓜好きは嘴太君! しゃあないね。
Commented by kenxken_mints at 2012-07-11 23:07
☆鳥見んGOO!さんへ
 こんばんは^^いつもコメントありがとうございますm(__)m
>モビングされませんでしたか?

はい・・ケンケンは以前・・カラスの巣の側を通って、攻撃を
受けたようですが・・私は大丈夫でした^^
Commented by kenxken_mints at 2012-07-11 23:11
☆こーすけさんへ
 こんばんは^^いつもコメントありがとうございますm(__)m
ブッポウソウ 行って来ましたね!素晴らしい写真の数々でした!キジさんの雛も ずいぶん大きくなりました♪
Commented by kenxken_mints at 2012-07-11 23:12
☆きいろすずめさんへ
 こんばんは^^いつもコメントありがとうございますm(__)m
きいろすずめさんちの側でも、カラスの雛が見られるのですか!
雛は・・みな・・どの子も無条件に可愛いです(*^^*)
Commented by kenxken_mints at 2012-07-11 23:16
☆nanadskさんへ
 こんばんは^^いつもコメントありがとうございますm(__)m
是非、赤い口の中見てみてくださいねぇ~♪
Commented by kenxken_mints at 2012-07-11 23:17
☆ソングバードさんへ
 こんばんは^^いつもコメントありがとうございますm(__)m
ええ・・ついに・・カラスの赤ちゃんです(^^;
今の季節・・色々な子育てに出会えて楽しいですね♪
Commented by kenxken_mints at 2012-07-11 23:18
☆風のむろさんへ
 こんばんは^^いつもコメントありがとうございますm(__)m
ハシボソガラスの雛も可愛いです♪西瓜・・好きなんですか!
ま・・イメージは悪いですね・・カラスさんは・・(^^;
Commented at 2022-03-26 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カラス at 2022-03-26 18:05 x
カラス
Commented by 森結花 at 2022-03-26 18:05 x
森由佳
<< 癒されますね~(*^^*) 「... 「キジ」 さん親子 その後♪ >>