人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の「クロツグミ」さん~Σ^) ♂ ♀ 

 クロツグミさんの♂ に会いたくて遠征先で立ち寄り、やっと会う事が出来ました(*^^*)
 この水場では色々な鳥さんが水浴びに来てくれました♪ まず ♀ のクロツグミさんです♪
念願の「クロツグミ」さん~Σ^) ♂ ♀ _e0218518_22324747.jpg

 そこへ ♂ のクロツグミさんも来てくれました^^キターーー!イケメン(^0^)
念願の「クロツグミ」さん~Σ^) ♂ ♀ _e0218518_22325968.jpg

 ♀ のクロツグミさんの水浴び~♪
念願の「クロツグミ」さん~Σ^) ♂ ♀ _e0218518_2233839.jpg

 次は ♂ のクロツグミさん♪ (*^^*) ※↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
念願の「クロツグミ」さん~Σ^) ♂ ♀ _e0218518_22331845.jpg

 素敵ーーー!可愛い~♪ ♂ も水浴びです^^ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
念願の「クロツグミ」さん~Σ^) ♂ ♀ _e0218518_22332749.jpg

 スローモーションの様ですが、ダイナミックに水浴びをしていました^^
念願の「クロツグミ」さん~Σ^) ♂ ♀ _e0218518_22333762.jpg

 尾羽も、パチャ パチャ~♪念願のクロツグミさんの♂に出会えて大満足の旅でした♪
念願の「クロツグミ」さん~Σ^) ♂ ♀ _e0218518_22334613.jpg

   撮影日:2012年06月24日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-07-11 23:03 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by ishida at 2012-07-11 23:35 x
このクロツグミさんですね。1000㎞の大遠征になった原因は。
水浴びバッチリ撮れてますね。
Commented by kenxken_mints at 2012-07-11 23:38
☆ishidaさんへ
 こんばんは^^いつもコメントありがとうございますm(__)m
1000kの大遠征になった原因は・・「ブッポウソウ」さん
でした・・(^^; クロツの♂さんは前回 撃沈でしたので・・
ブッポウソウのついでに寄って撮って来ました(^0^)v
Commented by ogayan at 2012-07-12 01:35 x
こんばんは。
イケメンクロツグミがバッチリですね。それも♂♀セットとは羨ましい限りです。私もなかなか縁の薄い鳥ですので、久しぶりに撮りたくなりました。
Commented by 横浜のうさぎ at 2012-07-12 07:43 x
お二人さん おはよう

クロツグミ 良い出会いでしたね 水浴びもゆっくり撮られ
お二人も水浴びしたかったのでは ないかな ふふ

風の噂ではダーリンが風邪とか お大事にね
Commented by NANADSK at 2012-07-12 13:11
今日は
何でも 狙いつけたら撮っちゃうのだから 凄い 名コンビ‥‥
綺麗な場所で 綺麗に撮る 凄いよ 私はまだ撮れない 挑戦したんだけど‥‥
Commented by akaiga-bera at 2012-07-12 16:39
こんにちは。
まあ、♂♀で。ミントさん家みたいじゃありませんか。
それにしても幸運な出会いですね。鳥運、ばっちりです。
私も今期中にきれいなクロツグミの♂をしっかり取ってみたいと思っています。
Commented by きいろすずめ at 2012-07-12 21:59 x
クロツグミさん かわいいですね
まだ会ってないです~
暑くても元気に鳥撮りしていて羨ましいです
私暑さでめげてます^^;
Commented by kenxken_mints at 2012-07-12 23:46
☆ogayanさんへ
 こんばんは^^いつもコメントありがとうございますm(__)m
クロツのオスとメス、両方撮れて良かったです!byケンケン
私は見ましたが・・撮れませんでした(^^; byミント
Commented by kenxken_mints at 2012-07-12 23:55
☆うさぎさんへ
 こんばんは^^いつもコメントありがとうございますm(__)m
おかえりなさーーーい!(^o^)素晴らしい出会いがあったようで
何よりです♪ケンケンは風邪・・やっと37度になったようです(^^;明日は仕事に行くと言ってますが・・大丈夫かしら?
Commented by kenxken_mints at 2012-07-13 00:00
☆nanadskさんへ
 こんばんは^^いつもコメントありがとうございますm(__)m
ええ・・いつも撮れる訳では ありませんよ・・(^^;
撮れるように努力はしてますが・・^^
素敵な出会いがあるので遠征は止められません^^
Commented by kenxken_mints at 2012-07-13 00:04
☆赤いガーベラさんへ
 こんばんは^^いつもコメントありがとうございますm(__)m
クロツのオスとメスを同時に見られて嬉しかったです♪
綺麗な大きな鳴き声が聞こえるので・・ずーーと探して森を
歩きました。ずいぶん長い時間遊んで貰いました(^^;
Commented by kenxken_mints at 2012-07-13 00:05
☆きいろすずめさんへ
 こんばんは^^いつもコメントありがとうございますm(__)m
夏バテですか?気をつけて下さいね^^;
ケンケンは風邪で寝込んでますが・・(汗)
<< 信濃の国の「アオバスク」さんです♪ 癒されますね~(*^^*) 「... >>