人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いお山での出会い 「ウソ」 さん♪

 高いお山に遠征して来ました^^現地には5時過ぎには到着したのですが、既に4人の方が先客で
 いらっしゃいました(^^; 長袖を用意して行きましたが、気温8-10度と寒く、ダウンや手袋
 まで用意していらっしゃる方々も多く・・改めて、この山の標高を思い知らされました(;;)
 まず・・大好きな「ウソ」さんに逢えました(*^^*) 久しぶりの再会でした♪
 赤い実を食べているのかしら?真ん丸の体で綺麗な色の♂の「ウソ」さんでした^^
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく鮮明に表示されます!
寒いお山での出会い 「ウソ」 さん♪_e0218518_217859.jpg

 枝止まりを狙いました♪真ん丸の体と真ん丸のお目目♪本当に愛らしい鳥さんですね^^
 この鳥の名前は、口笛を吹くことを意味する古語の「嘯(うそぶ)く」から来ているとのことで
 確かに、鳴き声は「フィー、フィー」と口笛のような澄んだ声で鳴いていました♪
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく鮮明に表示されます!
寒いお山での出会い 「ウソ」 さん♪_e0218518_2171975.jpg

 可愛い~♪ ウソの幼鳥が やって来ました^^
寒いお山での出会い 「ウソ」 さん♪_e0218518_2173253.jpg

 頭の黒い帽子は、まだ ありません。
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく鮮明に表示されます!
寒いお山での出会い 「ウソ」 さん♪_e0218518_2174350.jpg

 こちらは、♀ のウソさんです。水浴び後なので、こんな姿に・・(^^;
 現地で、ご一緒した方々、とても楽しい鳥撮りの時間でした^^皆 一丸となっての撮影でした♪
 帰りの高速道路では、事故渋滞で止まっていた所、後ろから追突されてしまい・・パトカーを
 待つ事に・・(^^; 納車から、2ヶ月だと言うのに・・>< これはウソでは無く・・本当の
 話です(^^; ※ ↓ 画像クリックすると大きく鮮明に表示されます!
寒いお山での出会い 「ウソ」 さん♪_e0218518_2175331.jpg

   撮影日:2012年08月27日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-09-01 21:32 | 野鳥 | Comments(24)
Commented by きいろすずめ at 2012-09-01 22:02 x
ウソさんの幼鳥 かわいいですね~^^
お帽子無いんですね♪

首 大丈夫ですか?
新車なのにどつかれるなんて(T_T)
ウチだったら「新車交換」と旦那が大騒ぎしそうです^^;
Commented by NANADSK at 2012-09-01 23:43
今晩は
渋滞中に後ろから  散々な帰り途 新車が‥‥ 
ウソ水浴び前綺麗なんですよね 水浴び後はみだれ髪で色っぽくて又良い
幼鳥私は見なかった 気が付かなかったのか  昨年は可愛く撮れたのに
この日も満席でしたか 仲良く 楽しく 鳥撮り これが一番‥‥
Commented by こーすけ at 2012-09-02 02:28 x
こんばんは。
高いお山へ行ってきたのですね。
ウソ・・・綺麗に撮られてすばらしいですね。
ウソの幼鳥も、何とも言えない顔していますね。可愛い!
名前の由来・・・古語の「嘯(うそぶ)く」から来ているのですかー?
確かに、鳴き声は口笛のような声ですね。勉強になりました。

え~!高速道路で追突?・・ 怖いですね。怪我はなかったのですか? 
新車も残念ですが、怪我がなければ良いです。機材も大丈夫でしたか?



Commented by dosman at 2012-09-02 03:04 x
思わず「ウッソ~!」と叫びそうになりました。
先日見せていただいたピカピカの新車が。。。 災難でしたね。

私も去年、新車納車の翌日に「東日本大震災」。そして「大津波警報」
買ったばかりの車が津波で流されたら泣くに泣けません。
Commented by 風のむろさん at 2012-09-02 06:28 x
 kenxken_mintsさん おはようございます!
 お土産いっぱい折角の帰り道
 事故に遭われたとはとんだ災難でした
 怪我がなかったようで何よりです 追突事故の場合には 一応検診されたほうがよいと思います(程度の程はわかりませんが)
 鳥さんたちが哀しみますので ご自愛のほどを。
Commented by mike at 2012-09-02 08:14 x
mints & ken2 さん、おはようございます。
ウソの幼鳥いいですね、はじめてです。

帰りの東名で追突されたとのこと、
2年半前のmikeの事故と全く同じ、ちがうところは新車ではなかったところか。
人間は大丈夫のようですが、一応看てもらった方が良いかと。
とんだ災難でしたですね。
Commented by ソングバード at 2012-09-02 09:24 x
おはようございます。
せっかくの遠征なのに災難でしたね。身体は大丈夫ですか??
まして・・・・・新車だとは…・・・お気の毒です。

ウソの幼鳥ですか。初めて拝見しましたが、やっぱりお山でないと見れませんね。
知らなければ、別種の鳥だと勘違いしそうです。
Commented by yuugesyou at 2012-09-02 15:30
ミントさん こんにちは!
中央自動車道を使って鳥撮りに行くと 平日でも帰りは渋滞するので嫌ですね。
買ったばかりの新車に 追突されてしまってガッカリですね。怪我が無かっただけ
不幸中の幸いですね。 楽しい鳥撮りもだいなしになってしまいましたね。
ここはウソが好く出ますね。 私が行った時も好く出て来ました。若は1回だけで
水浴びしないで行ってしまいましたが 成鳥は(雄も雌も)何回も水浴びに来ました。
Commented by kitamoto271 at 2012-09-02 16:10
こんにちわ~
お山方面は帰り道に小仏トンネルで渋滞するので
1時頃までしか撮影しません... 新車で追突されるとは
ウソであって欲しい様な話ですが.. ケンケンさんは大丈夫ですか!
遠征好きなお二人さん、ですから運転にはくれぐれも気をつけてくださいね(^^ゞ
Commented by 横浜のうさぎ at 2012-09-02 17:29 x
あらら 追突されたんですか
大事故にはならなくて良かったですがムチ打ちなど心配ですね

いまの時代 自分だけ気を付けても事故ってもらいますからね
お大事にね
Commented by うちの平さん at 2012-09-02 19:15 x
お山への遠征お疲れ様でした。
とても綺麗に撮られて、流石ですね。
ウソの若は可愛いので好きです。

帰りの追突は災難でしたね。大事に至らなかったようで一安心。
でも少しでも体がおかしかったら、早めに診察された方よいですよ。
実は私達も少し前に、一国道で渋滞のろのろの所を追突され、
鳥友が少し首を痛めました。折角の楽しい鳥撮りが台無しになりました。
Commented by torimingoo at 2012-09-02 21:58
こんばんは!

えぇっこの場所に5時ですかぁ!
相当寒かったのでは?と思います。

私はここ数年この標高までは登っていません。

かわいいウソの幼鳥にも逢えたようで良かったですね。
とてもかわいく綺麗に撮られていますね。

もちろんホッシー君も撮影されたのですよね?
Commented by kenxken_mints at 2012-09-05 23:51
☆きいろすずめさんへ
 こんばんは^^お返事遅くなり、すみませんm(__)m
ウソさんの幼鳥 とっても可愛いですよね♪
新車交換・・確かに・・2ヶ月しかたっていないので・・
そうして欲しいですね(^^;笑
Commented by kenxken_mints at 2012-09-05 23:54
☆nanadskさんへ
 こんばんは^^お返事遅くなり、すみませんm(__)m
nanadskさんのコメント(つぶやき?)いつも面白いですね^^
幼鳥出ませんでしたか?ウソさんは、もう・・出ずっぱりでしたね♪
色っぽい??面白い・・水浴び後の鳥さんに。。色っぽいとは
楽しいですね~♪あの場所で鳥撮りしていると 皆一丸となり
本当に楽しいですよね!私とケンケンが お蕎麦を食べていたら
「キクちゃん出たよ!」と教えに来てくれました!感謝です^^
Commented by kenxken_mints at 2012-09-05 23:56
☆こーすけさんへ
 こんばんは^^お返事遅くなり、すみませんm(__)m
鳥の出は本当に良かったです♪
機材も体も大丈夫でした!ご心配おかけしました^^
追突なので・・気をつけようにも・・(^^; でも・・大事に
至らなかったので・・私は前向きに・・良かった・・と
思っています^^ありがとうございます^^
Commented by kenxken_mints at 2012-09-05 23:59
☆dosmanさんへ
 こんばんは^^お返事遅くなり、すみませんm(__)m
珍しいですね・・・コメント・・ふふ・・
あのピカピカの新車が・・です・・(^^;トホホ・・
>私も去年、新車納車の翌日に「東日本大震災」。そして「大津波警報」
買ったばかりの車が津波で流されたら泣くに泣けません。

本当に・・大事に至らなくて・・良かったですね!
震災にあわれた方の中にも・・そういう方もいらして
ローンだけ残ったと・・聞いていますが・・
泣くに泣けませんねぇ・・

dosmanさんも、どうぞ お気をつけ下さいませ!
Commented by kenxken_mints at 2012-09-06 00:01
☆風のむろさんへ
 こんばんは^^お返事遅くなり、すみませんm(__)m
鳥さんが悲しみます。。ですか・・ありがとうございます^^
むろさんも悲しんでくれますか??(笑
笑い事では ないですね・・気をつけます!(^^;
Commented by kenxken_mints at 2012-09-06 00:03
☆mikeさんへ
 こんばんは^^お返事遅くなり、すみませんm(__)m
ウソの幼鳥見てないですか?とってもキュートですよう♪
mikeさんも追突されたのですか!(@@)
気をつけましょうねぇ・・
Commented by kenxken_mints at 2012-09-06 00:04
☆ソングバードさんへ
 こんばんは^^お返事遅くなり、すみませんm(__)m
ウソの幼鳥 本当に可愛いです(*^^*)別な鳥さんに見えますね!新車だったので・・ガッカリです・・一応警察を呼びました
がぁ・・帰りの時間が・・プラス・・1時間に・・(^^;トホホ
Commented by kenxken_mints at 2012-09-06 00:06
☆yuugesyouさんへ
 こんばんは^^お返事遅くなり、すみませんm(__)m
ここは・・本当に!ウソじゃなくって・・「ウソ」が良く出
ますよね!!!(笑) 段々・・誰もシャッター押さず・・
「またウソ?」って・・言ってました(^^;いけませんねぇ・・
Commented by kenxken_mints at 2012-09-06 00:08
☆T/Hさんへ
 こんばんは^^お返事遅くなり、すみませんm(__)m
運転してたのは私だったんです!事故後は・・私は悪くないのに
ケンケンが・・「俺が運転して行く」って・・(^^;笑
二人共 体に異常は無いです!ありがとうございました!
Commented by kenxken_mints at 2012-09-06 00:10
☆横浜の うさぎさんへ
 こんばんは^^お返事遅くなり、すみませんm(__)m
本当に・・ウソじゃなくて・・そうですよねぇ・・
自分は気をつけていても・・災難ってありますよねぇ・・(^^;
え?私に逢ったのも・・災難??あらぁ・・ご愁傷様でした(笑
Commented by kenxken_mints at 2012-09-06 00:12
☆うちの平さんへ
 こんばんは^^お返事遅くなり、すみませんm(__)m
ご心配おかけしました!二人共 大丈夫です!
平さんも あったのですか!追突のスピードにも寄りますね!
衝撃がぁ・・気をつけましょう!
Commented by kenxken_mints at 2012-09-06 00:14
☆鳥見んGOO!さんへ
 こんばんは^^お返事遅くなり、すみませんm(__)m
ここは寒かったです!もちろん、ホッシーにも沢山会えましたよ
キクちゃんにも(^0^) 今度は寒さ対策を しっかりして
行きます!(^^;
<< サービス満点 「ホシガラス」 さん♪ MFの休耕田にて 「ヒバリシギ... >>