人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縦縞模様の お腹 「ビンズイ」 さん♪

 渋い模様の「ビンズイ」さんは「スズメ目 セキレイ科」の鳥さんで全長15cm。♂ ♀ 同色で
 夏羽は、頭上から背は緑褐色で褐色の不明瞭な縦斑がある。下面は白地に黒色の縦斑が胸から
 腹、脇まである。眉斑は淡褐色で明瞭。その上に黒線が目立つ。目の後方には薄い褐色の斑が
 あり、その下に黒斑がある。後趾の爪は短く湾曲している。
 冬羽は、中雨覆先端や脇、胸などにに黄色味が強い。胸から腹の縦斑は細くなる。
 綺麗な眉ですね!凛々しい感じがします^^ 松の木の下にいたので暗かったです。(^^;
 ※ ↓ 画像をクリックすると大きく表示されます!
縦縞模様の お腹 「ビンズイ」 さん♪_e0218518_2334862.jpg

 タヒバリさんに似ていますね!胸の縦模様が、とっても綺麗です♪目もクリクリ♪地味ですが
 大好きな鳥さんです^^ ※ ↓ 画像をクリックすると大きく表示されます!
縦縞模様の お腹 「ビンズイ」 さん♪_e0218518_2335590.jpg

 目的の鳥さんの後ろに、チョロチョロしていました。
 ※ ↓ 画像をクリックすると大きく表示されます!
縦縞模様の お腹 「ビンズイ」 さん♪_e0218518_234382.jpg

 秋の落ち葉の中を、ビンズイさんが お散歩していました♪
 ※ ↓ 画像をクリックすると大きく表示されます!
縦縞模様の お腹 「ビンズイ」 さん♪_e0218518_2341091.jpg

 光が当ってる、日向に出てきたので・・難しいですね・・ピン甘ですが・・(^^;
 ※ ↓ 画像をクリックすると大きく表示されます!
縦縞模様の お腹 「ビンズイ」 さん♪_e0218518_2341720.jpg

   撮影日:2012年11月25日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-12-02 23:17 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 風のむろさん at 2012-12-03 05:54 x
 おはようございます!
 夕陽に赤い木鷚(びんずい)さん♪
 何故か 松林が好きですね!
 下総國でも相模國でも 松林で見かけました(以前)
Commented by NANADSK at 2012-12-03 13:24
今日は
ビンズイ近くで撮れましたね
ドキドキしながら撮ったのでは? 逃げないで じっくり撮らせて 
なんて思いながら  そんな時って有りますね  それが狙いの鳥だったらなおさら
鳥運続いていますね    私だって?
Commented by torimingoo at 2012-12-03 13:48
こんにちは!
ビンズイさん可愛いですね^_^
この季節近くで逢えて又嬉しいですね。

しかも綺麗に撮られていますね🎶
Commented by 横浜のうさぎ at 2012-12-03 18:16 x
こんばんは

寒いね~ これからの季節 貧乏人のおいらには辛いわぁーー
今夜も ひとつのカップ麺をかみさんと分け合って とほほっ

まぁ 綺麗なビンズイですね 食べたら美味しいかなーー えへっ
Commented by 笠ぼん at 2012-12-03 19:17 x
これだけの野鳥はどんなところで見られるのですか?大阪には、ないのですよ。南港の野鳥園や伊丹の昆陽池公園ぐらいです。応援ポチ。
Commented by akaiga-bera at 2012-12-03 19:50
こんばんは。
私の大好きな便髄さんをこんなにきれいに撮ってくださって…やはりすてきだなあとまたこの鳥さんの縦斑を見つめてしまいました。お見事。
Commented by ishida at 2012-12-03 20:10 x
こちらでもビンズイさんに出会う場所はこういう所が多いですね。松ぼっくりがお似合いですね。
昨日はお付き合い頂きありがとうございました。
Commented by こーすけ at 2012-12-03 23:17 x
こんばんは。
こんなに近くでビンズイ撮れて良いですね。
暗いところや日向にの明るいところで、難しい条件でも綺麗に撮られて素晴らしいです。
私は遠くにいるのを見つけたのですが、遠すぎて撮れませんでした。
Commented by kenxken_mints at 2012-12-05 23:36
☆風のむろさんへ
 こんばんは^^いつもコメ返し・・遅くて・・すみません(^^;
ビンズイさん 松林が好きなんですか!?何か食べているのかしら?
Commented by kenxken_mints at 2012-12-05 23:38
☆nanadskさんへ
 こんばんは^^いつもコメ返し・・遅くて・・すみません(^^;
ビンズイさんはオジロさんの後ろに チョロチョロしてました♪
Commented by kenxken_mints at 2012-12-05 23:41
☆鳥見んGOO!さんへ
 こんばんは^^いつもコメ返し・・遅くて・・すみません(^^;
近くで今季は沢山 鳥さん見られて良かったですね♪
Commented by kenxken_mints at 2012-12-05 23:46
☆浜のうさぴょんへ
 こんばんは^^いつもコメ返し・・遅くて・・すみません(^^;
また・・お返事が・・遅いーー!とお叱り受けちゃいそう・・
>今夜も ひとつのカップ麺をかみさんと分け合って とほほっ
ええ??カメラとレンズを買いすぎたのでは?(笑)
それとも、分け合って食べる位 ラブラブって事かしら?(笑)
Commented by kenxken_mints at 2012-12-05 23:49
☆笠ぼんへ
 こんばんは^^いつもコメ返し・・遅くて・・すみません(^^;
笠ぼんさん、何をおっしゃいますか?
大阪には沢山 色々な鳥さんがいるではないですか!!!
大阪城には 色々な鳥さん入ってますし・・
私は 羨ましいですよう!(^0^)
Commented by kenxken_mints at 2012-12-05 23:50
☆ガーベラさんへ
 こんばんは^^いつもコメ返し・・遅くて・・すみません(^^;
胸の模様が縦じまで 本当に綺麗ですよね♪
嬉しいコメント ありがとうございますm(__)m
Commented by kenxken_mints at 2012-12-05 23:52
☆Ishidaさんへ
 こんばんは^^いつもコメ返し・・遅くて・・すみません(^^;
先日は オフ会 お疲れ様でしたm(__)m
ビンズイさんは 松がすきなのかしら?
松ボックリ可愛いですよね^^
Commented by kenxken_mints at 2012-12-05 23:52
☆こーすけさんへ
 こんばんは^^いつもコメ返し・・遅くて・・すみません(^^;
近くでビンズイさん撮れて良かったです♪
今季初でした^^
<< とっても可愛い 「オジロビタキ... やっと会えた~♪ 「マヒワ」 ... >>