人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ミヤマホオジロ 」さん撮り放題♪

 今日は珍しい鳥さんに会いに遠征して来ました。その帰り道に「ミヤマホオジロ」さんに会いに
 行って来ました^^今年は当たり年?ミヤマホオジロさんは、色々な所に出ているようですね♪
 綺麗な秋色の落ち葉の中に、美しくて愛らしい「ミヤマホオジロ」さんを見つけました♪
 現地で お世話になった方々、楽しい鳥撮りの時間でした♪本当にありがとうございました^^
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
「ミヤマホオジロ 」さん撮り放題♪_e0218518_2212418.jpg

 ♂が2羽と♀が1羽いました。茂みから出てきては・・歩き回っていました♪
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
「ミヤマホオジロ 」さん撮り放題♪_e0218518_22125263.jpg

 「可愛い~♪ (*^^*) 」綺麗な色のミヤホさんでした^^嘴がキュートですね♪
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
「ミヤマホオジロ 」さん撮り放題♪_e0218518_22133040.jpg

 ガサゴソと・・落ち葉の中から顔を出しました♪手前左の黒い影は「クロジ」さんです^^
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
「ミヤマホオジロ 」さん撮り放題♪_e0218518_22134556.jpg

 やっぱり、ミヤマホオジロさんは、私にとって特別な鳥さんです^^
 今日は撮り放題♪たっぷりと遊んで貰いました♪まだミヤホさんがいるのに・・撤収してきました
 本当に綺麗な色の男前なミヤマホオジロさんでした♪
「ミヤマホオジロ 」さん撮り放題♪_e0218518_221448.jpg

   撮影日:2012年12月23日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-12-23 22:38 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by NANADSK at 2012-12-23 23:09
今晩は
なになに撮り放題 だったら私も行きたいな…
ミヤマホオジロ 大好き 幾らでも遊んでもらいたい 私も同感ですよ
これからまだまだ登場するんですね 楽しみですよ…
Commented by mayo at 2012-12-23 23:40 x
こんばんは

北東方面に行かれたんですよね?
明日頑張って行ってみようかなぁ...

今年はウソ、ミヤマホオジロ、アカゲラ、キクイタダキなどが良く見られて楽しめますね。
きれいな♂のルリビタキになかなか会えないのがちょっと残念

Commented by torimingoo at 2012-12-24 06:26
おはようございます!
珍鳥に逢われた様で良かったですね^_^

ミヤホ…綺麗に撮られていますね(^o^)
落ち葉の中のミヤホは雰囲気が
良いですね^_^

私もこんなミヤホ撮ってみたいです(^^;;
未だ未見ですので。
Commented by yuugesyou at 2012-12-24 08:28
ミントさん おはようございます。
珍鳥と聞くと ミントさんも出かけちゃいますね。
その帰りにミヤマを撮って来るなんて凄いです。
こんな綺麗なミヤマ♂に逢えて好かったですね。
Commented by うちの平さん at 2012-12-24 10:41 x
珍鳥ハントの後のミヤマさんですか。
枯れ葉・落ち葉の中のミヤマホオジロを
とても綺麗に撮られていますね。流石!

撮り放題なのに撤収は後ろ髪惹かれますね~
Commented by akaiga-bera at 2012-12-24 11:09
ミントさん、こんにちは。
2ヶ所、すごーく離れていませんか。頑張るなあ。
それでも早速ミヤマサンをこんなにきれいに、お見事です。
クロジさんもいるんですか。
珍重のアップ楽しみにしています。
Commented by きいろすずめ at 2012-12-24 21:55 x
こんばんは^^
落ち葉に埋もれて 楽しそうですね
カサコソと 可愛らしい音が聞こえてきそうです♪
今回はどんな鳥さんに会えたのでしょう?
楽しみにしていま~す\(^o^)/
Commented by ishida at 2012-12-24 22:11 x
ミヤホさんだけでもうらやましいのに、珍しい鳥さんもゲットですか。
今年も1年つきまくってましたね。
Commented by ケチャップ姉さん at 2012-12-25 21:38 x
美しいミヤマさんですね^^
いいなあ~何とかミヤマさん撮りたいです^^
Commented by kenxken_mints at 2012-12-28 00:43
☆nanadskさんへ
 こんあbんは^^お返事遅くなり すみません(^^:
ミヤマ 撮り放題です!来ますか?
Commented by kenxken_mints at 2012-12-28 00:44
☆mayoさんへ
 こんばんは^^お返事遅くなり 大変申し訳ありません(^^;
綺麗なオスのルリビちゃん・・会いたいですね・・・
Commented by kenxken_mints at 2012-12-28 00:45
☆鳥見んGOO!さんへ
 こんばんは^^お返事遅くなり 大変申し訳ありません(^^;
ええ?・まだ・・ミヤホ・・未見でしたか!以外ですね・・
Commented by kenxken_mints at 2012-12-28 00:47
☆yuugesyouさんへ
 こんばんは^^お返事遅くなり 大変申し訳ありません(^^;
珍鳥・・・・って聞いたら・・いける時に行かないと・・
抜けちゃいますからねぇ・(^^;
ミヤホ・・オス・・・本当に綺麗でした^^良い撮り納めに
なりました^^
Commented by kenxken_mints at 2012-12-28 00:47
☆うちの平さんへ
 こんばんは^^お返事遅くなり 大変申し訳ありません(^^;
そうんです!いるのに・・撤収・・後ろ髪ひかれました(泣)
Commented by kenxken_mints at 2012-12-28 00:48
☆赤いガーベラさんへ
 こんばんは^^お返事遅くなり 大変申し訳ありません(^^;
すごくは・・離れてないですよう!(^0^)同じ県ですから・・
Commented by kenxken_mints at 2012-12-28 00:50
☆きいろすずめさんへ
 こんばんは^^お返事遅くなり 大変申し訳ありません(^^;
枯れ葉をガサゴソと・・シロハラさんじゃなくて・・ミヤホさん
でした♪特別なガサゴソに聞こえましたよ^^
珍鳥・・可愛いでしょう?でも寝ているから・・何の鳥だか
わからないかなぁ?(笑)
Commented by kenxken_mints at 2012-12-28 00:51
☆ishidaさんへ
 こんばんは^^お返事遅くなり 大変申し訳ありません(^^;
今年1年・・つきまくっていましたねぇー!
素晴らしい1年でした^^
Commented by kenxken_mints at 2012-12-28 00:52
☆ケチャップ姉さんへ
 こんばんは^^お返事遅くなり 大変申し訳ありません(^^;
ミヤホ・・そちらには出てませんか?珍しい・・
色々な鳥さん撮り放題だから・・いいでしょう(笑)
<< メリークリスマス(^0^)♪ 久しぶりだね^^ 大好きな 「... >>