人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮り放題~♪ 「ベニマシコ」 さん達~♪

 今年は至る所で確認されている「ベニマシコ」さん♪有名な林道に足を運ばなくても地元公園で
 会えました♪この子は♀ですが、3羽でやって来て食べまくっていました^^
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
撮り放題~♪ 「ベニマシコ」 さん達~♪_e0218518_14535738.jpg

 もう少し出て来てくれると助かるのですが・・(^^;
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
撮り放題~♪ 「ベニマシコ」 さん達~♪_e0218518_1454559.jpg

 お弁当つけて・・037.gif そんなに美味しいの?
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
撮り放題~♪ 「ベニマシコ」 さん達~♪_e0218518_14541157.jpg

 ♀ 1羽、♂ 2羽で来てくれました♪ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
撮り放題~♪ 「ベニマシコ」 さん達~♪_e0218518_14541814.jpg

 首を伸ばして・・・新芽も食べちゃうの?(^^;
撮り放題~♪ 「ベニマシコ」 さん達~♪_e0218518_14542755.jpg

 赤い ♂ も後ろに来ていました^^ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
撮り放題~♪ 「ベニマシコ」 さん達~♪_e0218518_14543498.jpg

 その実は、そんなに美味しいの? ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
撮り放題~♪ 「ベニマシコ」 さん達~♪_e0218518_14544199.jpg

 この長く垂れ下がってる実が好きみたいですが・・何て言う植物かしら?(^^;
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
撮り放題~♪ 「ベニマシコ」 さん達~♪_e0218518_14544695.jpg

 オオマシコも真っ赤で綺麗ですがハギマシコも渋くて綺麗ですが、ベニちゃんだって負けてません
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
撮り放題~♪ 「ベニマシコ」 さん達~♪_e0218518_14552962.jpg

 私の目の前で黙々と食べているベニマシコちゃん達♪今日はベニマシコ三昧でした^^
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
撮り放題~♪ 「ベニマシコ」 さん達~♪_e0218518_14554297.jpg

 奥にある実が大好物なので、枝や葉・・被りですが・・(^^;
 青い空の下、一人で 嫌と言う程、ベニマシコさん達に遊んで貰いました043.gif
撮り放題~♪ 「ベニマシコ」 さん達~♪_e0218518_14555079.jpg

   撮影日:2013年01月18日
   撮影者:By  Mint
by kenxken_mints | 2013-01-27 20:00 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by ishida at 2013-01-27 20:36 x
ノイバラが見えるってことは例のところでしょうか。
撮り放題とはすごいですね。
昨日は我が家のすぐ近くでも真っ赤なベニちゃん見つけました。アトリさんといっしょでした。
Commented by kenxken_mints at 2013-01-27 20:42
☆ishidaさんへ
 こんばんは^^いつもコメントありがとうございます♪
ノイバラの実も終わってしまいましたが・・例のところです♪
今年はベニちゃん多いのでしょうか?冬鳥さんが沢山見られて
本当に良い年ですね^^
Commented by ogayan at 2013-01-27 23:09 x
こんばんは。
本当に今年は冬鳥たちが豊作ですね。
とても解像感あるカットばかりで素晴らしいです。
♂♀セットで羨ましいです。
Commented by torimingoo at 2013-01-28 05:40
おはようございます!

ベニマシコが近くの場所で
撮れるのは、羨ましいです。

しかも、1人占めとは最高ですね(^O^)

私はベニマシコが大好きですので
(なんでもそう言ってますね…笑)
私も撮り放題したいです。
Commented by yumeoibito_4416 at 2013-01-28 15:58
こんにちは!
たくさん撮れましたね。
今年は当たり年みたいです。
撮れる時にたくさん撮っておくのが良いですね。
Commented by murosun at 2013-01-28 18:46
 こんばんは!
 近場で 鳥撮り放題♪
 遠くで珍鳥撮り尽くし! 本年も良い年でありますね♪
 有名な? 林道は鳥影少なく 雪も少なく 路面は凍結!怖いです。
Commented by yuugesyou at 2013-01-28 19:47
ミントさん こんばんは!
近場でベニマシコを撮り放題だなんて贅沢ですね。
これだけ沢山撮ったら もう撮りたく無いでしょう?
今季早い時季に撮ったきりで その後はさっぱりです。
Commented by NANADSK at 2013-01-28 21:51
今晩は
優雅な鳥撮り 近場で撮り放題   経験してみたいな(笑い)
そういえば今シーズン ベニマシコまだ撮っていない  撮らなけりゃ
撮らずに終わっちゃ大変だ…
Commented by あちき at 2013-01-29 23:00 x
きれいですね♪

ベニみた~い と思う 腰の重いあちきです。
楽しんでますね~(^O^)

ヨッパでついついコメヾ(--;)
Commented by kenxken_mints at 2013-01-29 23:14
☆ogayanさん こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます♪
♂ ♀ セットで見られてラッキーでした(*^^*)
Commented by kenxken_mints at 2013-01-29 23:22
☆yuugesyouさんへ
 今年は冬鳥さんが沢山!
撮れる時に撮っておかないとですね!ベニちゃん まだまだ撮り
たいですよう!(^0^)
Commented by kenxken_mints at 2013-01-29 23:26
☆鳥見んGOO!さんへ
 こんばんはー^^ いつもコメントありがとうございます♪
今年は地元でも、ベニちゃん入ってました♪
近場で鳥撮り出来るのも嬉しい発見でした^^
Commented by kenxken_mints at 2013-01-29 23:30
☆yumeoibito_4416さんへ
 こんばんはー^^ コメントありがとうございます♪
本当に 当たり年ですねーーー!
撮れる時に沢山撮る・・でも、撮りすぎて・・整理が大変な
時も・・(^^;
Commented by kenxken_mints at 2013-01-29 23:32
☆むろさんへ
 こんばんはー^^ いつもコメントありがとうございます♪
今日は偶然 お会いできて楽しい鳥撮りの時間が過ごせました♪
暖かくて良かったですね♪
そうですか・・林道は鳥影少なく 雪も少なく 路面は凍結!
ですか・・それは怖いですね・・気をつけて下さいね!
また お会いしましょうね^^
Commented by kenxken_mints at 2013-01-29 23:43
☆nanadskさんへ
 こんばんは^^ いつもコメントありがとうございます♪
近場で鳥撮り出来るのって嬉しいですよね^^
開発が進んでいるので、段々鳥さんの住む環境も変わって
しまい・・これからが心配ですね・・ビオトープなど
鳥さんの住める環境も大事に守って行きたいですね^^
Commented by kenxken_mints at 2013-01-29 23:44
☆あちきさんへ
 こんばんはー^^ コメントありがとうございます♪
またまた・・よっぱ・・・ですか?(^^;
もしかして・・よっぱじゃないとコメ書けないとか・・(笑)
<< 公園の 「アトリ」 さんの群れ... 目の前の 「ハギマシコ」 さん♪  >>