人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目の前 の 「アリスイ」 さん~Σ^)

 今年は色々な所で「アリスイ」さんが出ていますね♪どこにいるか・・わかりますか??(^^;
 一瞬 動きが無いと、そこにアリスイさんがいるのが判りませんでした(^^;
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
目の前 の 「アリスイ」 さん~Σ^)_e0218518_23254986.jpg

 トリミングしてみました♪鳥さんじゃないみたいな風貌ですね^^
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます! 
目の前 の 「アリスイ」 さん~Σ^)_e0218518_23255655.jpg

 違う画像を縦にトリミングしてみました♪
目の前 の 「アリスイ」 さん~Σ^)_e0218518_2326368.jpg

 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
目の前 の 「アリスイ」 さん~Σ^)_e0218518_2326920.jpg

 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
目の前 の 「アリスイ」 さん~Σ^)_e0218518_23261624.jpg

 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
目の前 の 「アリスイ」 さん~Σ^)_e0218518_23262295.jpg

 前被りで枝があったのでボケて見えますが、長い舌を出して木の穴に挿していました^^
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
目の前 の 「アリスイ」 さん~Σ^)_e0218518_23262938.jpg

   撮影日:2013年02月10日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-02-13 23:42 | 野鳥 | Comments(22)
Commented by hayaoki_bird at 2013-02-14 06:42
おはようございます、とり隊 aburamiデス。

被りで写真は悔しい思いをしたでしょうが、舌を出しているシーンが見られ嬉しいですね。
アリスイは何度見ても その風貌は鳥らしくありません(笑)
Commented by 風のむろさん at 2013-02-14 09:12 x
 kenxken_mintsさん こんにちは!
 他国のあー君でせうか…
 良く見つけました! 何処で見ても可愛い鳥さんですね♪
 
Commented by torimingoo at 2013-02-14 13:03
こんにちは!

アリスイって爬虫類みたいな
雰囲気持っていますが
お顔は意外と可愛いんですよね。(o^^o)

枝とまり、お見事です。
Commented by yuugesyou at 2013-02-14 14:38
ミントさん こんにちは!
アリスイは何時も同系色の枯れ草の中に居るので見つけ難いですね。
たま~に スッキリした枝に乗ることが有るけど 好く見ていないと それすら
見えなくて 兎に角見付けるのが大変な鳥ですね。
私が撮っているアリスイは お気に入りのお立ち台に時々出て来ますが
何時も同じポーズで みんな同じ様な画になってしまいます。
Commented by NANADSK at 2013-02-14 20:46
今晩は
ほんと近いですね  これで逃げないのですか?…
ここまで近くで見られたら 実物の複雑な羽模様よく見えたでしょう
近いとなんか嫌な感じ  ヌルヌルで長いやつに似すぎてるし
でも近くで一度撮ってみたいな アリスイを。
Commented by ogayan at 2013-02-14 20:54 x
こんばんは。
やはり鳥というより蛇ですね(笑)。
どのカットもとても綺麗です。
私もこんなどアップで撮ってみたいです。
Commented by こーすけ at 2013-02-14 21:05 x
こんばんは。
アリスイ・・・凄いところで良く見つけましたね。私では探せなかったかも・・・
良い枝とまりも撮れて素晴らしいですね。流石です。
前被りでしたが、長い舌を出しているのも撮られていますね。
アリスイは なかなか撮りにくい鳥だったのですが、今年は長く居てくれるポイントがあるので多く撮る事が出来ました。
Commented by akaiga-bera at 2013-02-15 07:29
おはようございます。
保護色で草叢に入ると見つけづらいですよね。きれいに撮られて・・・。なかなかこんなに美しく撮るのは難しい、近くで遇えることもまれですもの。
すっきりなところにも留まってくれてよかったですね。
Commented by トシ at 2013-02-15 18:58 x
この鳥も木留まりが絵になりますね。
アップの写真は小さな目がしっかりと写っていて素晴らしいです。
Commented by ソングバード at 2013-02-15 20:41 x
こんばんは。
もろ恐竜顔が出てきましたね。
見れば見るほど面白い姿・顔です。
その割には可愛い目をして、冬の人気者には違いないですね。
Commented by 笠ぼん at 2013-02-15 21:29 x
なんか保護色に近いですね!
Commented by kenxken_mints at 2013-02-15 22:08
☆とり隊 aburamiさんへ
 こんばんは^^いつもお世話になっております♪
本当に・・・風貌も鳴き方も 面白いですね!
見つけた時の喜びは本当に嬉しいものですね^^
Commented by kenxken_mints at 2013-02-15 22:10
☆風のむろさんへ
 こんばんは^^いつもお世話になっております♪
他国のアークン・・ふふ・・むろさんって面白いですね^^
MFのアークンです♪
Commented by kenxken_mints at 2013-02-15 22:11
鳥見んGOO!さんへ
 こんばんは^^いつもお世話になっております♪
爬虫類みたいな顔と風貌ですね♪でも、見つけた時は本当に
嬉しいし・・可愛いですよね♪
Commented by kenxken_mints at 2013-02-15 22:14
☆yuugesyouさんへ
 こんばんは^^いつもお世話になっております♪
見つけにくい鳥さんですが見つけた時は本当に嬉しいです!
枝止まり・・スッキリした場所に出た瞬間に撮らないと
わからなくなります(^^;
yuugesyouさんのMFでお気に入りの木に留まったくれる
アリスイさん・・可愛いでしょう?
Commented by kenxken_mints at 2013-02-15 22:15
☆nanadskさんへ
 こんばんは^^いつもお世話になっております♪
アリスイさんは動きもヘビに真似て・・外敵からわが子を守る
そうですよ!
Commented by kenxken_mints at 2013-02-15 23:42
☆ogayanさんへ
 こんばんは^^いつもお世話になっております♪
本当に・・アルスイは爬虫類みたいですねー!
面白い風貌です!お目目が小さくて可愛いですね♪
Commented by kenxken_mints at 2013-02-15 23:45
☆こーすけさんへ
 こんばんは^^いつもお世話になっております♪
動かないと見つけられないですね・・鳴いてなかったりすると・
長ーーーくいてくれる 隣町のアリスイさんも人気スタァですね!
Commented by kenxken_mints at 2013-02-15 23:49
☆赤いガーベラさんへ
 こんばんは^^いつもお世話になっております♪
見つけにくい鳥さんですよね・・動かないと気がつきませんでした(^^;
目の前で撮れて良かったです♪嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by kenxken_mints at 2013-02-15 23:52
☆トシさんへ
 こんばんは^^いつもお世話になっております♪
嬉しいコメントありがとうございますm(__)m
目にキャッチが入りました♪
Commented by kenxken_mints at 2013-02-15 23:54
☆ソングバードさんへ
 こんばんは^^いつもお世話になっております♪
恐竜顔ですよね・・冬の人気者です♪会えると嬉しくなります♪
Commented by kenxken_mints at 2013-02-15 23:56
☆笠ポンさんへ
 こんばんは^^爬虫類みたいな風貌で・・擬態していますよね・・見つけにくいです・・(^^;
でも、逢えた時は最高に嬉しいです♪
<< 近すぎる・・ 「トラフズク」 さん♪ 珍客 ♪ 初見 初撮り 「シロ... >>