人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この子の囀りも天下一品ですね♪ 「ミソサザイ」さん ♪

 全長10.5cm。全身こげ茶色で細かい模様をしています。日本では全国に分布していて、山地の
 渓流ぞいの藪や岩のある林などに生息しています。山の谷あいの薄暗い林が好きで、とっても
 小さく、地味な鳥さんなので、見つけにくく、中々しっかり撮らせてもらえませんでした(^^;
 普段はヤブの中に潜って暮らしています♪ この場所ではコマドリさんとミソッチの綺麗な囀りの
 合唱を、ずーーーと聞いていました(*^^*) 小さくて可愛いですね^^
 ※ 全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで
 大きく表示されます!

この子の囀りも天下一品ですね♪ 「ミソサザイ」さん ♪_e0218518_22475554.jpg

 小さい体なのに大きな声で囀っていました♪
この子の囀りも天下一品ですね♪ 「ミソサザイ」さん ♪_e0218518_2248591.jpg

 2ケタのSSでは・・・尻尾は止まらず・・・
この子の囀りも天下一品ですね♪ 「ミソサザイ」さん ♪_e0218518_22481648.jpg

 何とか・・証拠写真を撮れました(^^;
この子の囀りも天下一品ですね♪ 「ミソサザイ」さん ♪_e0218518_22482749.jpg

   撮影日:2013年06月15日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-06-21 23:08 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by NANADSK at 2013-06-22 00:51 x
今晩は
ミソサザイの囀りは素晴らしい声で それも大きくて 高原に来てるって感じ 良いですよね
何とも言えない声  それを二人っきりで独占  良い思い出でしょうね
私も一度経験したいものですよ…
Commented by kenxken_mints at 2013-06-22 01:05
☆nanadskさんへ
 こんばんは^^いつもコメントありがとうございます♪
二人で独占、最高の時間でした(*^^*)
nanadskさんは いつも・・そんな経験してるでしょう?
Commented by 鳥見んGOO! at 2013-06-22 10:35 x
おはようございます!
コマドリポイントのミソッチですね(o^^o)

SSスピードがない中
とても綺麗に撮られていますね。
尾羽はブレているのも
動きがあって好きです(^o^)

とても良いですよお\(^o^)/
Commented by kenxken_mints at 2013-06-22 17:02
☆鳥見んGOO!さんへ
 こんにちは^^いつもコメントありがとうございます♪
コマドリさんとセットのミソッチさんです(笑)
本当に暗い中に出没してたので・・動きが早く大変でした(^^;
尾羽はブレてますが・・ご愛嬌で・・
撮影条件が悪いと大変ですね・・(^^;
<< 綺麗な声の 「オオルリ」さん ... お父さんも大忙し! 「コマドリ... >>