人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠征先の 「ヤマセミ」 さん達♪

 ヤマセミの雛が、3羽 巣立ったと言うので、連れて行ってもらいました^^
 どの子が親で、どの子が子供なのか・・わかりませんでした(^^; 
 この日は良く出てくれて、遠かったのですが・・十分 楽しめました♪ 
 ヤマセミさんの動きに合わせ、皆で民族大移動でした(笑)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

遠征先の 「ヤマセミ」 さん達♪_e0218518_22485872.jpg

 綺麗な翼ですね^^私はヤマセミさんの この色が大好きです♪
遠征先の 「ヤマセミ」 さん達♪_e0218518_22492877.jpg

 綺麗な翼です(*^^*)
遠征先の 「ヤマセミ」 さん達♪_e0218518_22495738.jpg

 この枝に2羽で飛んで来たのですが・・1羽は・・どこに・・・
遠征先の 「ヤマセミ」 さん達♪_e0218518_22502944.jpg

 別個体です。暗い場所に留まっていましたが、日陰の方が綺麗に色が出るようです。
遠征先の 「ヤマセミ」 さん達♪_e0218518_22505386.jpg

 めまぐるしく飛び回っていましたが、飛翔は まともに撮れませんでした ><
遠征先の 「ヤマセミ」 さん達♪_e0218518_22511694.jpg

 「・・・・」 (TT)
遠征先の 「ヤマセミ」 さん達♪_e0218518_2251429.jpg

 もっと、近くで撮ってみたかったわぁ・・・(;;)綺麗な姿です♪
遠征先の 「ヤマセミ」 さん達♪_e0218518_2252973.jpg

 バサバサと羽繕い中
遠征先の 「ヤマセミ」 さん達♪_e0218518_22523229.jpg

 1羽が大きな魚を捕まえたら、別のヤマセミさんが追いかけて来ました(^^;
遠征先の 「ヤマセミ」 さん達♪_e0218518_2252558.jpg

   撮影日:2013年06月30日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-07-06 23:27 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by torimingoo at 2013-07-07 05:09
おはようございます!
ヤマセミ親子…サイコーですね(@_@)

翼の内側が赤いのは雌なので
お母さんかもですね(o^^o)

餌を獲ったヤマセミを追いかけているのは
おねだりに行った子供かもですね(o^^o)

ヤマセミは日陰や曇りが確かに
色が飛ばずに良いですね。

可愛いヤマセミ親子…
私も逢いたいです\(^o^)/
Commented by こーすけ at 2013-07-07 17:10 x
こんにちは。
ヤマセミの雛が巣立った・・3羽ですか?良いですね。
出が良かったようで最高です。良い枝にとまりましたね。
羽繕いも飛翔も素晴らしいです。良い雰囲気の場所ですね。
私は暫くヤマセミに会っていません。羨ましいです。

Commented by kenxken_mints at 2013-07-07 21:58
☆鳥見んGOO!さんへ
 こんばんは^^コメントありがとうございます♪
羽の裏が赤いのは♀ ですか!ありがとうございますm(__)m
>餌を獲ったヤマセミを追いかけているのは
おねだりに行った子供かもですね(o^^o)

当たりです!魚を持ってるヤマセミが追いかけて来た子に魚を
上げてました(^0^)
Commented by kenxken_mints at 2013-07-07 22:01
☆こーすけさんへ
 沢山会えたので とっても楽しかったです^^
民族大移動でした(笑)
もっと・・近くで会えたら・・最高なのですが・・
Commented by K姉さん at 2013-07-08 08:09 x
遠かったですね。。
近かったら、もっと綺麗に撮れたのにと!
昨日は、近かったと連絡をもらいましたが、
次の日はどうなるか??ですね!

それから、脇のオレンジはメスでしたねtorimingooさん
有難うございました、完全に勘違いしていました!
Commented by トシ at 2013-07-08 20:22 x
最近ヤマセミに遇うのは大変ですが、雛にまで遇えたと云う事で良かったですね。
いろいろなシーンを撮れていて素晴らしいです。
Commented by kenxken_mints at 2013-07-08 23:04
☆k姉さんへ
 こんばんは^^コメントのお返事遅れて すみません(^^;
遠かったですね・・でも、沢山出てくれて楽しかったです♪
toriminingooさん・・本当に すごい観察力ですよね・・
Commented by kenxken_mints at 2013-07-08 23:05
☆トシさんへ
 こんばんは^^コメントのお返事遅れて すみません(^^;
ヤマセミの お子様は・・カワセミみたいに・・目でわかれば
よいのですが・・(^^; 私には解りません・・・トホホ
<< 子育て中・・大忙し 「サンコウ... 狩りの上手な 「ササゴイ」 さん♪ >>