人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国編 電線止まり 「キセキレイ」 「モズ」さん ♪

 こう毎日暑いと・・キセキレイさんも暑そうですね・・
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
 
四国編 電線止まり 「キセキレイ」 「モズ」さん ♪_e0218518_151339.jpg
四国編 電線止まり 「キセキレイ」 「モズ」さん ♪_e0218518_1513171.jpg

 久しぶりにモズさんに会えました^^
四国編 電線止まり 「キセキレイ」 「モズ」さん ♪_e0218518_1513295.jpg

 ミスジチョウ、逆光で翅が透けて綺麗でした♪
四国編 電線止まり 「キセキレイ」 「モズ」さん ♪_e0218518_1513469.jpg

 綺麗な模様の モンキアゲハです♪ 毎日暑いので、皆様どうか熱中症には気をつけて下さいね!
四国編 電線止まり 「キセキレイ」 「モズ」さん ♪_e0218518_15144334.jpg

   撮影日:2013年07月24日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-08-20 15:27 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by 風のむろさん at 2013-08-20 19:42 x
 ケンケン&ミントさん こんばんは!

 オブジェの黄鶺鴒さん 高知の鳥さん 違いますね♪
 てふてふさんも賑やかそう!
Commented by yuugesyou at 2013-08-20 21:18
ミントさん こんばんは!
鳥達も この暑さで 涼しい所へ隠れてしまったのですかね?
鳥枯れの時季は 蝶やトンボを撮るのも好いですね。
モンキアゲハは南国の蝶と思っていましたが 最近私の家にも飛んできます。
Commented by NANADSK at 2013-08-20 22:58
今晩は
昨日は地元の暑さ我慢出来ず 思い切って高原へ行って来ました
涼しいですね 歩いてる時以外は汗が出ないのですから 
大体私は朝起きるのが遅いのです nanaも可愛そう 散歩の時はすでに暑くなってる
夏は苦手 冬も寒くて嫌  我儘な…     でも鳥がいれば行きますよ…
Commented by ishida at 2013-08-20 23:03 x
キセキレイさん綺麗ですね。
こちらは先ほど短い時間ですが激しい雷雨がありました。久しぶりの雨でした。停電の置き土産もありましたけど。
Commented by トシ at 2013-08-21 04:23 x
綺麗なキセキレイですね。
私はこんなに綺麗なキセキレイには遇った事がありません。
♀なのか若なのか、大抵淡い色の個体ばかりです。
何時までも暑いですね。お身体に気を付けて下さい。
Commented by ソングバード at 2013-08-21 06:56 x
おはようございます。
今朝は、久しぶりにひんやりした朝です。
ミントさんの虫撮りも素敵ですよ。↓のトンボも含めて良く特徴が出てますね。
モズやキセキレイの鳴き声も土佐弁でしたか?(笑)
Commented by akaiga-bera at 2013-08-21 07:41
おはようございます。
ヤイロチョウさん、すでにアップズミでした。私が仕事に追いまくられていたころかな。
きれいですね。なんて来ていな鳥さんがいるのだろうと本当に驚きました。
こちらのキセキレイさんもすばらしい個体、それにすばらしい腕ですね。
Commented by torimingoo at 2013-08-21 08:17
おはようございます!

本当に毎日暑いですね〜(^^;;

私は暑くてでなく、仕事が続き
活動出来ません(^^;;

キセキレイの黄色が眩しくて
綺麗ですね。(o^^o)
Commented by こーすけ at 2013-08-21 21:29 x
こんばんは。
キセキレイ・・凄く綺麗ですね。
こんなに暑いと、人間だったら電線も熱くて触れないようですね。
ミスジチョウ・モンキアゲハもとても綺麗に撮られています。
モンキアゲハは先日我家の庭にも来ていました。
こんなに猛暑だと、ホント熱中症には気を付けたいですね。
Commented by きいろすずめ at 2013-08-23 22:48 x
こんばんは^^
きれいな夏羽のキセキレイさんですね
最近会っていないです
恋しいですね
Commented by kenxken_mints at 2013-08-25 22:43
☆むろさんへ
 こんばんは^^コメントのお返事遅くなり 申し訳ありません(^^;
四国は今・・すごく暑いらしいですね・・
電線のキセキレイさん綺麗で近くにいました。でも暑そうでした・・
てふてふさんの撮影は難しいですね・・
Commented by kenxken_mints at 2013-08-25 22:45
☆yuugesyouさんへ
こんばんは^^コメントのお返事遅くなり申し訳ありません(^^;
モンキアゲハ・・yuugesyouさんちで見られるのですか!
へぇ・・すごい!
Commented by kenxken_mints at 2013-08-25 22:46
☆nanadskさんへ
こんばんは^^コメントのお返事遅くなり申し訳ありません(^^;
昨日はお疲れ様でしたm(__)m
今日は涼しくて1日 過ごしやすかったですねー^^
高原も良いですねー!暑いときは・・
Commented by kenxken_mints at 2013-08-25 22:48
☆ishidaさんへ
 こんばんは^^コメントのお返事遅くなり 申し訳ありません(^^;
昨日はお疲れ様でした♪とっても楽しかったです(^0^)
のんびりと鳥撮りの時間を過ごせました♪ありがとうございました^^
Commented by kenxken_mints at 2013-08-25 22:56
☆トシさんへ
 こんばんは^^コメントのお返事遅くなり申し訳ありません(^^;
今日は1日涼しくて過ごしやすかったですね^^
キセキレイさんも川原にとか 居ますが・・山に近いほうが
居住区かしら?コマドリさんに会った時もキセキレイさん
いました^^幼鳥さんは全然平気で近くまで来ますよね^^
Commented by kenxken_mints at 2013-08-25 22:58
☆ソングさんへ
こんばんは^^コメントのお返事遅くなり申し訳ありません(^^;
土佐弁かもしれませんねぇ・・(笑)
トンボもチョウも撮影 難しいですね・・嬉しいコメント
ありがとうございました^^
Commented by kenxken_mints at 2013-08-25 23:00
☆ガーベラさんへ
こんばんは^^コメントのお返事遅くなり申し訳ありません(^^;
ヤイロチョウは本当に綺麗な鳥さんでした♪今度・・自然の中で
会ってみたいものです!嬉しいコメント恐縮です(*^^*)
Commented by kenxken_mints at 2013-08-25 23:03
☆鳥見んGOO!さんへ
こんばんは^^コメントのお返事遅くなり申し訳ありません(^^;
お仕事・・ものすごく忙しそうですね・・(^^;
仕事に 一息ついたら・・鳥撮り出来ると いいですねー!
Commented by kenxken_mints at 2013-08-25 23:10
☆こーすけさんへ
こんばんは^^コメントのお返事遅くなり申し訳ありません(^^;
モンキアゲハ こーすけさんちにも いるのですか!
昨日 遠征して撮っていたら・・腕と首が真っ赤に焼けていました(^^;
Commented by kenxken_mints at 2013-08-25 23:13
☆きいろすずめさんへ
こんばんは^^コメントのお返事遅くなり申し訳ありません(^^;
キセキレイさんって本当に黄色くて・・綺麗な鳥さんですよね♪
山の途中の川でとか・・見かけます!
キセキレイさんに会えると本当に奇跡だわ♪って思います(*^^*)
<< 横浜 コスモワールドの夜景♪ ... 「トンボ王国」 のトンボさん ♪ >>