人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな・・ところで・・ 「コウノトリ」 さん♪ に逢えました^^

 コウノトリさんの情報を頂いて、近かったので すぐ駆けつけました^^
 先日からいる クロハラアジサシさんを撮っていたら・・いきなり コウノトリさんが飛んで
 来て、ビックリした!とCマンの方が おっしゃっていました!確かに・・・ビッグな珍客さん
 です。兵庫県コウノトリの郷 を調べてみると「足環カタログ」があり足環の色から昨年の7月に
 放鳥された J0481(♂)のようです。 2012年の7月に コウノトリの郷で見た以来です。
 細波が立っていて・・背景の水が ウルサイですね・・(^^;
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

こんな・・ところで・・ 「コウノトリ」 さん♪ に逢えました^^_e0218518_22354194.jpg

 ギラギラしない背景を選んで、水に映っている コウノトリさんを撮りました♪
こんな・・ところで・・ 「コウノトリ」 さん♪ に逢えました^^_e0218518_22355724.jpg

 大きい鳥さんだったので、縦撮りでしか、水面の映った姿が納まりませんでした(^^;
こんな・・ところで・・ 「コウノトリ」 さん♪ に逢えました^^_e0218518_22361449.jpg

 着いた時に 他の方が「もうちょっと早かったら良かったのに!大きな鯉食べたんだよ!」と・・
 言われて・・(TT)  あれ?何か見つけたかなぁ?
こんな・・ところで・・ 「コウノトリ」 さん♪ に逢えました^^_e0218518_2238945.jpg

 あらぁ・・ゴミだったようですね・・・(^^; 残念・・
 この後も アオサギさんやコサギさんと一緒に、マッタリしていました。
こんな・・ところで・・ 「コウノトリ」 さん♪ に逢えました^^_e0218518_22384134.jpg

   撮影日:2014年10月12日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-10-15 22:56 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by torimingoo at 2014-10-16 03:44
おはようございます!

近場にコウノトリびっくりですね(^○^)

さすがミントさん。
しっかり背景も考慮されての
撮影。(^-^)/
勉強になります。

私も逢いに行きたいなあ。
間に合うかな?
Commented by 闘将・N at 2014-10-16 08:06 x
kenxken_mintsさん、おはようございます。
コウノトリを綺麗に撮られましたね。お住まいから直ぐの
フィールドで会えて良かったですね。きっと居心地が良く
て暫く滞在してくれると良いですね。
Commented by Misaki☆ミ at 2014-10-16 12:15 x
あの青鷺ですら、コウノトリが傍を通ると緊張して、道を譲っていたのが印象的でした。滋賀県で確認された8羽のうちの1羽で、残り7羽は同日、葛西臨海公園で確認されたみたいですね。
Commented by 風のむろさん at 2014-10-16 20:34 x
 kenxken_mintsさん こんばんは!
 お早いお出まし!
 人生一期一会 けふ観に行ったら居ませんでした 鸛(こうのとり)さん!
 
Commented by NANADSK at 2014-10-16 21:25
今晩は
コウノトリだなんて良いですね
一度は見てみたい  こちらに来ないかな  いずれ来そうな予感が…
Commented by ogayan at 2014-10-16 21:54 x
こんばんは。
地元で撮れるとはビックリですね。
どのカットもスッキリ背景で綺麗に写されていますね。
私は昨日の雨の中でトホホでした。
今日はいなかったようで、旅立ったんですかね?
Commented by hiro3523000 at 2014-10-17 23:56
こんばんは。
コウノトリは昔々、もぉ~30年も前になりますが1度だけ
見た事があります。
そろそろ再会したいものですね!
此方にも飛んで来ないかなぁ~(^_^;)
Commented by ソングバード at 2014-10-18 16:36 x
こんにちは。
台風に乗って兵庫からやって来たのでしょうか??
かなり行動範囲が広いようですね。
確か昨年も、関東に来たとか????
白と黒のコントラストが綺麗ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-10-18 19:01
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
近場でコウノトリが撮れるなんて夢みたいな出来事ですね。
穏やかな水面に映った絵がとても綺麗です。
こっちの方まで飛んで来て欲しいです。
Commented by yuugesyou at 2014-10-18 19:50
こんばんは!
コウノトリが近くで撮れるなんて好いですね。
私も撮りに行こうと思いましたが 早目に抜けたみたいなので諦めました。
どこへ飛んで行ったのか MFに飛んで来れば好いのですが・・・!
Commented by トシ at 2014-10-18 21:32 x
コウノトリ撮れて良かったですね。
このところ訳有って出られません。
もう抜けたのでしょうね。
来週ならなんとか行ける日があるかも知れませんが。
Commented by beerpapa at 2014-10-19 10:20
近くにあの有名なコウノトリ(笑)来るなんてラッキーですね
しかもきっちりゲット! おめでとうございます。

このコは兵庫県産かな?
大阪の方がずっと近いと思うけど、こちらにはいつ来るのかな?
淡い期待をして待ってます。
Commented by torikoi at 2014-10-19 16:11
流石に綺麗に撮られていますね。
縦位置での撮影勉強になります。ミントさんはセンスが○ですね。
Commented by こーすけ at 2014-10-20 10:34 x
こんにちは。
先日、コウノトリに会いに行った時にお会いしました。
色々教えて頂き有難うございました。
近場にコウノトリが来たと言うので驚きました。
見たら大きいので、またビックリ!
なかなか動かず、同じようなのを撮って帰りました。もう少し早く行けば良かったですね。
ミントさんは背景も考えて綺麗に撮られて、流石です。
<< 久しぶりに会えた 「クロハラア... ノビタキ 三昧~♪ (*^^*) >>