人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至近距離撮影「ムナグロ」さん♪

仕事が終わり自宅で のんびりしていると・・鳥友さんから嬉しい電話が♪
ムナグロが近距離で撮れると言うので・・急いで向かいました^^
カメラマンさんはいなくて 独りで思う存分 撮り放題(*^^*) イケメンの黒いムナグロさんに会えました♪
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
至近距離撮影「ムナグロ」さん♪_e0218518_14445227.jpg
黒い中の目を出すのは本当に難しい・・・露出を上げると背景が 白っぽくなり・・(^^A
至近距離撮影「ムナグロ」さん♪_e0218518_14452000.jpg
真っ黒のイケメンのムナグロさん♪
至近距離撮影「ムナグロ」さん♪_e0218518_14460498.jpg
ゴマシオの若いオスも^^
至近距離撮影「ムナグロ」さん♪_e0218518_14463635.jpg
至近距離撮影「ムナグロ」さん♪_e0218518_14473614.jpg
雌が1羽、雄が2羽の3羽いました♪撮影が終わり・・そのまま そっとして帰りました^^
至近距離撮影「ムナグロ」さん♪_e0218518_14482407.jpg
撮影日:2017年04月24日(在庫から)
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

by kenxken_mints | 2017-05-07 15:17 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 闘将・N at 2017-05-07 15:29 x
kenxken_mintsさん、こんにちは。
流石に行動が早いですね。誰もいないフィールドでムナグ
ロを綺麗に撮影されましたね。本当にイケメンのムナグロ
ですね。コチドリやイソシギ、ツバメそしてハクセキレイ
と、素晴らしい出会いになりましたね。またフィールドで
お会いしましょう。
Commented by こーすけ at 2017-05-07 15:44 x
こんにちは。
近距離の真っ黒ムナグロ・・・素晴らしいですね。
ほんとうに綺麗な真っ黒でしたね。
目を出すのが難しいのを綺麗に撮られていて流石です。
独り占め背景もスッキリで素晴らしいですね。
私も撮りたかったなぁー。
Commented by みやまさ at 2017-05-07 16:36 x
こんにちは。

誰もいなくて独り占めなんて羨ましいです(*^_^*)
目の周りが黒いと難しいですが綺麗に撮られてて良いですね。
Commented by kenxken_mints at 2017-05-07 17:13
☆闘将・Nさん こんにちは^^
素晴らしい鳥との出会い・・綺麗な お写真 いつも惚れ惚れしながら
拝見しています(*^^*)
GWは どこも混んでいるのでしょうねぇ・・
ぜひ FDで またお会いしましょう~♪
Commented by kenxken_mints at 2017-05-07 17:16
☆こーすけさんへ
こんにちは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
ムナグロさん 本当に胸が真っ黒で・・目にキャッチが入らないと・・
黒目が見えません・・・(^^A
独り占めでした♪
今度お電話したら・・いらっしゃいますか?間に合うかは・・わからないけど・・(* ´艸`)クスクス
Commented by kenxken_mints at 2017-05-07 17:24
☆みやまさ さんへ
こんにちは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
目の周りが黒いと・・本当に大変ですよね・・
嬉しいコメントありがとうございます♪
Commented by yuugesyou at 2017-05-07 17:26
ミントさん こんにちは!
大型連休も終わりますね。明日から渋滞も無く移動できますね。
何処へ行こうかな? 
綺麗なムナグロですね。こちらでは田圃に水が張られ田植えの準備が始まったので
水鳥でもと 探しても全く姿がありません。
この様に綺麗なムナグロでも入ってくれると嬉しいのですけれどね。
こんな綺麗な画を独り占めだなんて 勿体ないですね。
Commented by kenxken_mints at 2017-05-07 17:42
☆yuugesyouさんへ
こんにちは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
GWも終わり・・明日から仕事です・・・(TT)
いくら休みが長くても・・もっと・・休みたいです・・・(^^A
こちらは休耕田が少なくなり・・鳥さん きてくれるか心配です(^^A
Commented by rin-koko at 2017-05-07 19:06
ミントさん こんばんは~☆
イケメンのムナグロを独り占めとは最高でしたね。
近くで撮られたムナグロはきれいで素敵です。
私は未見の鳥なので、いつか逢ってみたいです(^^)
Commented by kenxken_mints at 2017-05-07 19:12
☆凛さん こんばんは^^
いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
真っ黒のムナグロさん イケメン過ぎて・・・目が入りません・・・(TT)
そちらには いないのですか??もしかして・・ダイゼンも??
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-07 19:41
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
あらっ、1人で撮り放題とは嬉しいですね。
真っ黒な顔なのにトップ、目が出て見事です。
私も近くに居たと聞いて出かけたのですが、
すでに移動したようで空振りに終わってしまいました。
Commented by kenxken_mints at 2017-05-07 20:22
☆tanuki_oyajiさんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
一人で撮り放題でしたが・・ムナグロの首の位置とか・・いる場所で
1枚目は振り向いてくれたので 目にキャッチが入りました^^
移動した後だったのですか・・早いですよね・・通過も・・
行けるときに行かないと 抜けるかもしれないので・・仕事から帰って自宅から出動しました(^^A
Commented by torimingoo at 2017-05-07 21:31
こんばんは!

ムナグロ1人撮り放題
しかも至近とは良いシチュエーションですね。
(#^.^#)
しかもグリーンが綺麗で
素晴らしいです〜。^ ^

私も数年前この時期田園流してたら
偶然出逢え1人至近撮り放題した事あります。
が!
こんなに綺麗に撮れませんでした(^^)(笑)
Commented by トシ at 2017-05-09 22:35 x
ミントさんは運が良いですよ。
近くで撮れて撮り放題とは最高ですね。
こんなに綺麗に夏羽のムナグロが撮れて羨ましいです。
私は例の川で遠くの中州にいるところしか撮れず、陽炎でボケボケで無残な写真でした。
やっと白黒で形が判別出来るかなと云う代物でした。
勿論、ムナグロの写真は捨てました。
Commented by kenxken_mints at 2017-05-10 22:18
☆鳥見んGOO!さんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
独り占めの ムナグロさん 最高の出会いでした(*^^*)
やはり・・独り占めは最高ですね^^
Commented by kenxken_mints at 2017-05-10 22:26
☆トシさんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
夏羽の真っ黒のムナグロさんに会えて本当にラッキーでした(*^^*)
中州のムナグロさんも 撮ってますが・・(^^A
<< 素晴らしい出会い「コマドリ」さん♪ 畑で会えた鳥達♪ >>