人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南の島は鳥の楽園♪「シロチドリ」さん♪初見♪初撮り♪「リュウキュウツバメ」さん♪他♪

南の島の続編です♪ムナグロさんの畑に「シロチドリ」さん夫婦がいました♪他、今回会えた鳥さん達です^^
何種類撮ったのですか?の質問で・・数えてみました(^^A 今回沖縄で会えた鳥さんの数は29種類でした♪
・リュウキュウツミ・クロツラヘラサギ・セイタカシギ・ヒバリシギ・アオアシシギ・バン☆シマキンパラ・イソヒヨドリ
・キセキレイ☆リュウキュウツバメ・シマアカモズ・コチドリ・シロチドリ・ムナグロ・ツバメチドリ☆ノグチゲラ
☆ホントウアカヒゲ・リュウキュウヒヨドリ・リュウキュウメジロ☆リュウキュウサンコウチョウ☆ヤンバルクイナ
・アマサギ・シロガシラ・イソシギ・オグロシギ・セッカ・リュウキュウコゲラ・コサギ・チュウサギです♪
※このうち、初見 初撮りは ☆ マークの鳥さんです(^^)v
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
南の島は鳥の楽園♪「シロチドリ」さん♪初見♪初撮り♪「リュウキュウツバメ」さん♪他♪_e0218518_19064556.jpg
南の島は鳥の楽園♪「シロチドリ」さん♪初見♪初撮り♪「リュウキュウツバメ」さん♪他♪_e0218518_19070153.jpg
↓ 左が♀ で 右が ♂かなぁ?
南の島は鳥の楽園♪「シロチドリ」さん♪初見♪初撮り♪「リュウキュウツバメ」さん♪他♪_e0218518_19071586.jpg
着いた直後に会えた リュウキュウツミさん♪一所懸命 お家を作り完成した様子^^交尾もあったのですが・・一瞬で撮れず・・
南の島は鳥の楽園♪「シロチドリ」さん♪初見♪初撮り♪「リュウキュウツバメ」さん♪他♪_e0218518_19073081.jpg
↓一瞬で捕まえたスズメさん・・

南の島は鳥の楽園♪「シロチドリ」さん♪初見♪初撮り♪「リュウキュウツバメ」さん♪他♪_e0218518_19074951.jpg
可愛そうなので・・口を開けた画像・・動画は・・自粛・・
南の島は鳥の楽園♪「シロチドリ」さん♪初見♪初撮り♪「リュウキュウツバメ」さん♪他♪_e0218518_19080011.jpg
アオアシシギさんがいました^^
南の島は鳥の楽園♪「シロチドリ」さん♪初見♪初撮り♪「リュウキュウツバメ」さん♪他♪_e0218518_19084013.jpg
コサギさんと仲良く♪
南の島は鳥の楽園♪「シロチドリ」さん♪初見♪初撮り♪「リュウキュウツバメ」さん♪他♪_e0218518_19090152.jpg
こちらのイソヒヨさんは何か・・♀も黒い?模様が大島紬のよう・・
南の島は鳥の楽園♪「シロチドリ」さん♪初見♪初撮り♪「リュウキュウツバメ」さん♪他♪_e0218518_19092818.jpg
着物の小紋の柄のよう・・
南の島は鳥の楽園♪「シロチドリ」さん♪初見♪初撮り♪「リュウキュウツバメ」さん♪他♪_e0218518_19093879.jpg
いたるところに・・イソヒヨさんがいます♪
南の島は鳥の楽園♪「シロチドリ」さん♪初見♪初撮り♪「リュウキュウツバメ」さん♪他♪_e0218518_19095180.jpg
↓イソシギさん♪ マングローブの葉っぱ♪ここではお目当ての鳥さんは抜けた後。。(TT)ガックリ
南の島は鳥の楽園♪「シロチドリ」さん♪初見♪初撮り♪「リュウキュウツバメ」さん♪他♪_e0218518_19100871.jpg
オグロシギさんもセイタカさんも夏羽♪
南の島は鳥の楽園♪「シロチドリ」さん♪初見♪初撮り♪「リュウキュウツバメ」さん♪他♪_e0218518_19102514.jpg
南国っぽい花の所で待っていたら・・リュウキュウメジロさんが♪
南の島は鳥の楽園♪「シロチドリ」さん♪初見♪初撮り♪「リュウキュウツバメ」さん♪他♪_e0218518_19103751.jpg
リュウキュウヒヨドリさんも色黒♪
南の島は鳥の楽園♪「シロチドリ」さん♪初見♪初撮り♪「リュウキュウツバメ」さん♪他♪_e0218518_19105251.jpg
↓ 初見♪初撮り(*^^*)v リュウキュウツバメさん♪
南の島は鳥の楽園♪「シロチドリ」さん♪初見♪初撮り♪「リュウキュウツバメ」さん♪他♪_e0218518_19110936.jpg
セッカさん 道路で2羽で虫の踊り食い?(笑)
南の島は鳥の楽園♪「シロチドリ」さん♪初見♪初撮り♪「リュウキュウツバメ」さん♪他♪_e0218518_19113525.jpg
北海道には いないという「セッカ」さん♪
南の島は鳥の楽園♪「シロチドリ」さん♪初見♪初撮り♪「リュウキュウツバメ」さん♪他♪_e0218518_19120371.jpg
近い!車から撮影^^
南の島は鳥の楽園♪「シロチドリ」さん♪初見♪初撮り♪「リュウキュウツバメ」さん♪他♪_e0218518_19121897.jpg
シロガシラさんは岡から街並みを見下ろしているのかなぁ?
南の島は鳥の楽園♪「シロチドリ」さん♪初見♪初撮り♪「リュウキュウツバメ」さん♪他♪_e0218518_19124186.jpg
コサギさん♪
南の島は鳥の楽園♪「シロチドリ」さん♪初見♪初撮り♪「リュウキュウツバメ」さん♪他♪_e0218518_19130703.jpg
ムナグロ ♀ さん♪
南の島は鳥の楽園♪「シロチドリ」さん♪初見♪初撮り♪「リュウキュウツバメ」さん♪他♪_e0218518_19132064.jpg
チュウサギさん♪
南の島は鳥の楽園♪「シロチドリ」さん♪初見♪初撮り♪「リュウキュウツバメ」さん♪他♪_e0218518_19133173.jpg
オマケ・・漫湖湿地センターにいた「シオマネキ」さん♪≧[゚ ゚]≦
南の島は鳥の楽園♪「シロチドリ」さん♪初見♪初撮り♪「リュウキュウツバメ」さん♪他♪_e0218518_19125262.jpg
撮影日:2018年04月29日-05月02日
撮影者:Mint
撮影機材:Canon7Dmark2 レンズ100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by kenxken_mints | 2018-07-10 19:41 | 沖縄 | Comments(12)
Commented by ishida at 2018-07-10 19:52 x
沢山の鳥さんが撮れましたね。
Commented by saku at 2018-07-11 13:07 x
ミントちゃん~おはようございます!!
南の島は野鳥天国のようで撮影画像も盛りだくさんですねぇ~!!
一度は鳥撮りだけでで行ってみたいですねぇ~(^^♪
Commented by matsu_chan3 at 2018-07-11 17:16
こんばんは
すごいですね~ 特にツミは何年も見ていません。
今年もまた野鳥が少ない北海道です。
探鳥するにも毎日苦戦してます (。-_-。)
Commented by likebirds at 2018-07-11 21:21
kenxken_mintsさん、こんばんは。
南の島は本当に鳥の楽園ですね。
行く先々でのいろんな鳥さんとの出会い。
楽しそうなお二人のご様子が手に取るようです。
良かったですね。
ツミの雄の凛々しい姿。
道路でルンルンの餌探しをしているセッカさん。
イソヒヨドリはちょっと、黒っぽいですね。
可愛いです。
「漫湖湿地センター」へは、私達も行きましたが、ちょうどお休みの日で残念でした。
鳥さんの姿もお休みでした^^.
(likebirds妻)
Commented by ソングバード at 2018-07-11 21:47 x
こんばんは。
撮りも撮ったり!!29種ですか!!ヽ(^o^)丿
日本で観察される鳥は約560~580種くらいとか!
そのうちの5~6%の鳥をこの遠征で撮ったことになりますね。すごい!!
沖縄鳥図鑑でもか発行できるのでは・・・・・(笑)
冗談抜きで、これだけ成果があると、また行きたくなるのではないですか。
Commented by torimingoo at 2018-07-13 19:45
こんばんは!

沖縄遠征はお目当の珍鳥のみ残念でしたが
たくさん良い出逢いがありましたね。
(#^.^#)
亜種含め29種とは
流石ですね^ ^
Commented by kenxken_mints at 2018-07-14 17:19
☆ishidaさんへ
こんにちは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
沖縄では沢山の鳥さんに会えて大満足の遠征でした(^0^)
宿題もあり・・また是非 行ってみたい場所です!
Commented by kenxken_mints at 2018-07-14 18:51
☆sakuちゃんへ
こんにちは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
南の島も北の島も 鳥の楽園でしたよ♪
観光で行った事はありますが・・・・また鳥撮りで・・行ってみたいですね♪
ミフウズラ撮りたかったです・・
Commented by kenxken_mints at 2018-07-14 19:02
☆matsu_chan3さんへ
こんにちは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
野鳥が少ない・・?ですか?
北の大地は最高でしたが・・(*^^*)
ツミは何年もみてませんか?ツミは そちらには 行かないのかしら?
Commented by kenxken_mints at 2018-07-14 19:05
☆likebirdsさんへ
こんにちは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
毎日本当に暑いですが・・お変わりないですか?
高原での鳥撮りは涼しそうでいいですね^^
南の島には見た事も無い 鳥さんに会えて最高に楽しかったです(*^^*)
likebirdsさん達が行かれた 宮古島にも行ってみたいです^^
Commented by kenxken_mints at 2018-07-14 19:10
☆ソングさんへ
こんにちは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
日本で観察される鳥さんの5~6%の鳥さんを 今回の遠征で撮った事になるのですね!
すごい!!!!!沖縄鳥図鑑・・発行できますね!(笑)
また行きたくなりますね♪
でも・・来年は・・違う・・島に♪
Commented by kenxken_mints at 2018-07-14 19:12
☆鳥見んGOO!さんへ
こんにちは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
沖縄遠征・・29種類もの鳥さん達に会えました^^
心残りもありますが・・また来年チャレンジしたいと思います(^0^)
来年は行ったことの無い 島にもチャレンジしたいと思っています^^
<< 初見♪初撮り♪「チゴモズ」さん... 南の島の池の鳥さん達♪「クロツ... >>