人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い モズのお子ちゃま♪続編 ー在庫からー

GWに 入っても・・まだまだ・・ステイホーム! そんな中 散歩コースにモズの営巣を見つけ 散歩にカメラを
持って歩くように なりました♪この日はケンケンとワンコと一緒に散歩♪ケンケンがワンコを見ててくれてる間に撮影♪
今度は 私がワンコを見てケンケンが撮影♪ちょっとした時間だけど‥それでも とっても楽しかった(*^^*)
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

可愛い モズのお子ちゃま♪続編 ー在庫からー_e0218518_15590815.jpg
大きくなってきたなぁ♪モズっこ ちゃん162.png
可愛い モズのお子ちゃま♪続編 ー在庫からー_e0218518_15592450.jpg
ぴょんと 隣の茂みに♪だいぶ・・飛べるようになったのね^^
可愛い モズのお子ちゃま♪続編 ー在庫からー_e0218518_15594765.jpg
おや こんな所に とまって♪
可愛い モズのお子ちゃま♪続編 ー在庫からー_e0218518_16000402.jpg
お母さんが呼んでるよう(^0^)/
可愛い モズのお子ちゃま♪続編 ー在庫からー_e0218518_16002161.jpg
ご飯 持ってきたって♪
可愛い モズのお子ちゃま♪続編 ー在庫からー_e0218518_16004176.jpg
私なら・・こんなご飯は・・食べたくないや・・(><)
可愛い モズのお子ちゃま♪続編 ー在庫からー_e0218518_16005680.jpg
お母さんは餌採りに大忙し!!!
可愛い モズのお子ちゃま♪続編 ー在庫からー_e0218518_16011237.jpg
お父さんは カラスと戦ってる! お母さんは せっせと餌を運びます^^
可愛い モズのお子ちゃま♪続編 ー在庫からー_e0218518_16020901.jpg
お母さんは なりふり構わず・・子育てで大忙し!
可愛い モズのお子ちゃま♪続編 ー在庫からー_e0218518_16025069.jpg
いつも・・ちゃんと見守ってる♪
可愛い モズのお子ちゃま♪続編 ー在庫からー_e0218518_16032246.jpg
一番下の モズっ子ちゃん♪
可愛い モズのお子ちゃま♪続編 ー在庫からー_e0218518_16033722.jpg
左の黒い嘴は お母さん♪餌を子供に渡していました^^ 撮れなかった・・・
夏鳥のオオルリさん キビタキさん サンコウチョウ・・色々入ってるんですね・・会いたいけど・・自粛慣れ??それとも出不精?
まだまだ・・完全に安心出来ないので・・もう少し自宅周りで 鳥撮りします^^ 皆さまも 気をつけて下さいね!
可愛い モズのお子ちゃま♪続編 ー在庫からー_e0218518_16035486.jpg
撮影日:2020年05月02日(在庫から)
撮影者:Mint
撮影機材:OM-D E-M1 mark2 レンズ M.ZUIKO DIGTAL ED300 F4.0 IS PRO

野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by kenxken_mints | 2020-05-31 16:53 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by tanuki_oyaji at 2020-05-31 18:30
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
散歩コースでモズが子育てをしているんですね。
ヒナちゃん、可愛いです。
お父さんは外敵対応でお母さんが餌を運んでいるのですね。

緊急事態宣言解除でも安心できないですね。
人との接触のない場所で少しでも撮れれば有難いです。
Commented by scsg685 at 2020-05-31 19:34 x
こんばんは。
モズ雛ちゃん、チビちゃんは可愛らしいですね~~。
お散歩コース、これからも楽しみですね。
ちょっとの時間・・・とっても大切ですね。
私も頑張ってみます(笑)。
Commented by torimingoo at 2020-05-31 19:50
こんばんは!

ほんの束の間でも
こんな素敵な楽しみがあれば
気分も和みますよね。
(#^.^#)
私もまだ自粛中で
6月からは近場で誰もいない所から
徐々に再開かな〜。
もうカメラもメンテ以外は
ずっと触ってませんので
カンが鈍ってそう〜。
(//∇//)
Commented by kenxken_mints at 2020-05-31 20:36
☆tanuki_oyajiさんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
散歩コースのモズちゃんは 元気に巣立って行きました!3羽いたのに・・
2羽になり・・元気に巣立ったので・・アップしました^^
カラスの攻撃の時は、私も「こらーーー!」と叫んで カラスを追いやって
上げました!(笑)
人と接触の無い場所・・山でも行きますか!>撮影
Commented by kenxken_mints at 2020-05-31 20:45
☆scsg685さんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
お散歩コース・・注意深く耳を澄まして歩いていると・・
色々な鳥さんの声が聞こえてきます(*^^*)
何気ない鳥さんでも 素晴らしい被写体でした♪
Commented by kenxken_mints at 2020-05-31 20:54
☆鳥見んGOO!さんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
ほんの束の間でも・・犬の散歩しながら鳥撮り♪
鳥撮りしながら・・散歩??どっちが・・ついでだか・・((^^A
カメラのメンテですか!明日から・・もう6月ですね・・
半年たつのは‥早いですね・・第2波・・怖いですね・・
鳥見んさんは・・感が鈍るなんて・・あるのですか??(笑)
Commented by トシ at 2020-06-01 08:41 x
ミントさん、お早う御座います。
ウオーキング途中の楽しみがあって良いですね。
モズの子供、とても可愛いです。
私のウオーキングはひたすら歩くだけです。
過去にカメラを持って歩いた時もありましたが、重くてやめました。
Commented by kenxken_mints at 2020-06-01 20:54
☆トシさんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
散歩の楽しみが増えて ワンコとカメラ片手に歩いてます!
最近・・犬が太り過ぎて・・年齢も年齢なのですが・・遅くて・・
ついてこれません・・・(((^^A 今年15歳になる犬と・・5歳の
犬と・・足の速度が異なるので・・大変です(><)
Commented by yuugesyou at 2020-06-01 22:05
ミントさん こんばんは!
散歩コースでモズの巣を見つけたなんてラッキーですね。
巣立ちした雛を散歩をしながら写せるなんて楽しいですね。
こんな時って親も子も同時に写せるので好いですよね。
昔は子育て中のモズに出逢った事がありましたが最近は
出逢いがありません。
Commented by saku at 2020-06-01 22:52 x
ミントちゃん~こんばんは!!
おぉぉぉ~モズチビ。。。可愛いねぇ~(^。^)y-.。o○
どの子も子育てが大変だねぇ~!!
もう少し様子を見た方が良いね。。。自粛継続中🐥
Commented by matsu_chan3 at 2020-06-02 05:36
おはようございます
愛犬とのお散歩中にモズとの出会い よかったですね!
子育て振りも観察出来て素晴らしいです。
ところで 鳥見旅行する時は愛犬は犬のホテルに預ける
のでしょうか? お散歩付き・・(^_−)−☆
Commented by kenxken_mints at 2020-06-02 21:49
夕化粧さんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
犬の散歩コースで いつもモズがいる場所があって・・♂と♀がいたので・・
いつも気にはなっていたのですが‥あるとき・・鳴き方が・・違っていて・・
警戒してるみたいだったので・・茂みに もしかして・・雛がいるのかなぁ?と
思って 覗いたら・・可愛い雛ちゃんを見つけました^^本当に可愛いかったです(*^^*)
Commented by kenxken_mints at 2020-06-02 21:53
☆sakuちゃんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
今の時期は みんな子育てで忙しいのよね・・モズっこちゃん
めちゃくちゃ可愛かったです(*^^*)
Commented by kenxken_mints at 2020-06-02 23:50
☆matsu_chan3さんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
犬と一緒に散歩コースを探鳥しています(*^^*)
鳥見で旅行する時は・・ワンコ達は・・いつも行っている動物病院の
ペットホテルを利用しています^^
もう・・ワンコ達は・・慣れていて・・(いつも預けられている・・・)
先生も・・「今度は・・どちらへ?」と・・いつも笑っています(((^^A笑
Commented by ソングバード at 2020-06-03 17:15 x
こんばんは。
モズの赤ちゃん、可愛い~!!
初めて見ました!!
ムクムクしてて、両手でそっと抱きたくなりますね。
親が怒るかな?
このころは子供も食べ盛り、親も大変ですね。
Commented by torikoi at 2020-06-05 16:39
mintsさん こんにちは!
お散歩途中で鳥撮りができるなんて良い環境。
モズっこちゃん可愛いですね。
Commented by kenxken_mints at 2020-06-06 15:52
☆ソングさんへ
こんにちは^^いつもコメント頂き 本当にありがとうございます♪
モズの赤ちゃん♪本当に可愛いかったです(*^^*)
食べ盛りの 雛に せっせと餌を運ぶ・・お母さん!羽根もボサボサで・・
雛ちゃんは 純粋な目をしてました^^
Commented by kenxken_mints at 2020-06-06 15:56
☆平さんへ
こんにちは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
モズっ子ちゃん達 可愛かったです(*^^*)
毎日・・散歩のたびに・・成鳥を見守りました!
カラスに襲われそうになった時は・・一緒に戦いました!
<< 自宅で鳥撮り♪「オナガ」さん♪ 可愛いモズの お子ちゃま♪ 散... >>