人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅で鳥撮り♪「オナガ」さん♪

自宅の周りには、オナガさんが沢山います^^モデルには困りません(*^^*) よく・・・サスペンスドラマの怖い場面で・・
「ギョーイ!ギョーイ!」と鳴き声が流れますよね♪(((^^A
オナガさんはパステルブルーの羽根が とっても綺麗です♪黒い帽子の中に目があるので・・中々目を出すのが難しいです!
近くにとまったので♪でも・・オナガさんの・・尾が見えません・・(TT)
今日は動物病院に行って来ました!解除されたので・・混んでいました!ソーシャルディスタンスを守り ワンコも離れて
待ちます!1時間も待ちました・・ワンコもケンケンも疲れて寝ています・・  U^ェ^U
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

自宅で鳥撮り♪「オナガ」さん♪_e0218518_15282627.jpg
沢山のオナガさん オナガさんも営巣しています^^
自宅で鳥撮り♪「オナガ」さん♪_e0218518_15284280.jpg
巣材運びで 大忙し!!
自宅で鳥撮り♪「オナガ」さん♪_e0218518_15285955.jpg
秋では無いけど・・紅葉しているモミジバックで♪
自宅で鳥撮り♪「オナガ」さん♪_e0218518_15292142.jpg
あらら・・枝が・・(><) 沢山遊んで貰いました(*^^*)
自宅で鳥撮り♪「オナガ」さん♪_e0218518_15294209.jpg
撮影日:2020年05月03日(在庫から)
撮影者:Mint
撮影機材:OM-D E-M1 mark2 レンズ M.ZUIKO DIGTAL ED300 F4.0 IS PRO

野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by kenxken_mints | 2020-06-06 15:45 | 野鳥 | Comments(22)
Commented by scsg685 at 2020-06-06 16:31 x
こんばんは。
オナガさん、おっしゃる通り、このパステルブルー色はとても綺麗ですね〜🎶
黒帽子の中で目を出すのは本当に難しいです。
拘って頑張ってますが…成果は聞かないでください(笑)。動物病院、大変お疲れ様です。
Commented by impact4642 at 2020-06-06 16:36
こんにちは(^-^)/
オナガさん、綺麗だから関東では好んで撮ってましたが、
関西にはいないので、あの姿に合わないダミ声が懐かしい(^^;
本当に、パステルな羽が綺麗な野鳥さんですよね♪
私も三密守って、苦しいけどマスクつけて頑張ります!
熱中症にも気を付けて下さいね〰️\(^-^)/
Commented by tanuki_oyaji at 2020-06-06 17:12
kenxken_mintsさん、こんにちは〜♪
自宅周りにオナガが沢山いるのですね。
巣材を集めているところですか、
木々の中で羽の色も綺麗に撮られていますね。
オナガの巣が近くにあればあの鳥もいるかも知れませんね。
Commented by torimingoo at 2020-06-06 17:38
こんにちは!

自宅でオナガが観察できるとは
嬉しいですね〜。
(^^)v

ワンちゃんの動物病院も
お疲れ様です。
(^_-)-☆

私は久し振りに先日花撮りですが
カメラを屋外へ持ち出し楽しめましたよ。
(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2020-06-06 18:52
こんばんは
こちらではオナガは居ないのでとても新鮮です。
鳴き声が好かれないようですね~♪♪
綺麗な姿なのに可愛いさえずりとはならないのですね。
Commented by こーすけ at 2020-06-06 19:07 x
こんばんは。
オナガ・・・綺麗に撮られていますね。
目もハッキリ出ていて、素晴らしいです。
オナガの声は顔に似合わない声ですよね。
カケスもすごい声ですが、カケスは顔に似合っています(笑)
今の時期、自宅の周りでもオナガの鳴き声が聞こえます。
いまは随分少なくなってしまったようです。
3年くらい前は、我家の狭い庭にも来た事がありました。

動物病院も解禁ですか。混んでいますよね。
コロナ騒動も、マスクをしたりソーシャルディスタンスだったり・・・
今のままが通常になりそうですね。
Commented by love-t_k at 2020-06-06 19:39
注射に薬、これでとりあえずは一安心ですね
お疲れ様でした😁
我が家の近くに全身みどり色で尾も長くて鳴き声がギーギーって鳥が飛んでるんですよね
大きさは20センチくらいかな?
いつも気になってるんです
Commented by holi23 at 2020-06-06 21:16
こんばんは。
本日はお世話になりました。
久し振りでしたが、お二人ともお元気でよかったです。
そろりと活動再開ですね。コロナに負けずに頑張りましょう!
Commented by トシ at 2020-06-07 18:50 x
1枚目のオナガはとても良く撮れていますね。
露出がバッチリで羽色が綺麗に出ています。
目もしっかりと写っています。
私はオナガをしっかりと撮れていません。
素晴らしい!
Commented by kenxken_mints at 2020-06-07 21:07
☆scsg685さんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
オナガさん朝から 賑やかです!
パステルブルーの色が とても綺麗な鳥さんですね^^
動物病院は・・混んでいて・・皆いま・・フィラリアと狂犬病の注射
の順番待ちでした(((^^A
Commented by kenxken_mints at 2020-06-07 21:14
☆impact4642さんへ
関東では。。賑やかで・・沢山いますが・・関西には いないのですね!
ダミ声・・懐かしいですか??
関西にはいない鳥さん・・そちらでは・・珍鳥ですね!所・・代われば・・ですね!
つい・・マスクを忘れて・・途中でコンビニで買ったりして・・・((^^A
三蜜は守って マスクは・・山の中なら・・しなくてもいいかしら??
散歩中も・マスクしてると・・息苦しいです・・
熱中症 気をつけます!ありがとうございます♪
Commented by kenxken_mints at 2020-06-07 23:05
☆tanuki_oyajiさんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
自宅の周りに オナガがいて・・目の前のアンテナとかに止まるので
撮影したりしています^^
いつも・・長い尻尾が見えるのですが・・今日は見えませんでした・・
どうしたのかしら?抱卵をやめちゃったの??蛇とかにやられちゃったの
かしら??
あの鳥さんですか??あの鳥さんもいますよ(*^^*)v
Commented by kenxken_mints at 2020-06-07 23:08
☆鳥見んGOO!さんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
自宅からオナガを撮影出来ます!目の前の アンテナや電線・・柿の木などに
とまります!
ギャーギャー うるさい時は 外を見ると・・カラスと戦っています!
今は・・皆 営巣してるのでしょうねぇ・・
久しぶりの撮影・・花も また良いですね(*^^*)気分転換できますね!
Commented by kenxken_mints at 2020-06-07 23:10
☆matsu_chan3さんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
そちらには・・オナガは 行きませんか!
綺麗な容姿なのですが・・鳴き声は・・だみ声です!(((^^A
Commented by kenxken_mints at 2020-06-07 23:14
☆こーすけさんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
オナガさん沢山います・・
こーすけさんの庭にも来るのですか!いいですね(*^^*)
食べられる実がなるのかしら?
朝から・・賑やかな時は・・カラスと戦っています(^^A

動物病院・・2匹で・・4万円以上 取られました(TT)
まだ・・特別給付金も振り込まれていません・・・痛い・・
Commented by kenxken_mints at 2020-06-07 23:18
☆love-t_Kさんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
全身緑色のギーギーは・・ワカケホンセインコじゃないかしら?
大きくて20CM位 ありますよう!外来種ですね・・
東京で増えているようですね・・
Commented by kenxken_mints at 2020-06-07 23:20
☆holi23さんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
偶然お会い出来て 嬉しかったです(*^^*)
自宅近辺を・・そろり そろりと・・見ています^^
コロナに負けないで 頑張りましょう!
Commented by kenxken_mints at 2020-06-07 23:23
☆トシさんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
オナガが家の前にいるので・・電線やアンテナにもとまります!
営巣しているのですが・・今日は・・尻尾が見えませんでした・・
どうしたのかしら?
1枚目の写真は・・近かったです!ノートリです!
Commented by みやまさ at 2020-06-08 05:21 x
おはようございます。

色々なシーンのオナガ、堪能させてもらいました。
最近、我が家の近所にも頻繁に来るようになり「ギョーイ」「ギョーイ」と鳴いてますよ。
Commented by saku at 2020-06-10 14:11 x
ミントちゃん~こんちはー!!
『オナガ』出ましたねぇ~良いですねぇ~!!
ブルーが最高でお気に入りで~す!!
saku村でもこの子と『ヒヨドリ』、『メジロ』、『ムクドリ』、『キジバト』、『スズメ』、『ワカケホンセイインコ』、『シジュウカラ』、『エナガ』、『カラス』が飛び廻っていま~す!!
『モズ』と『ウグイス』がちょこっと顔見せましたが、飛び去りましたぁ~!!🐥
そろそろフィールドへ出撃したね(^。^)y-.。o○
Commented by kenxken_mints at 2020-06-10 21:04
☆みやまささんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
パステルブルーのオナガさん みやまささんの お家にも いますか!
賑やかですが・・良いモデルさんですよね^^
Commented by kenxken_mints at 2020-06-10 21:12
☆sakuちゃんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
sakuちゃん村でも おなじみですね(*^^*)
カラスと戦っていると・・もっと賑やかになります!
sakuちゃん村にも 沢山の鳥さんがいますね!すごい!!!
そろそろ活動開始したいけど・・明日から‥雨・・梅雨に入りそうですね・・((^^A
<< 冬鳥さんから「アオジ」さん♪ ... 可愛い モズのお子ちゃま♪続編... >>