人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ツミ」さん 夫婦の日常♪  ー在庫からー

お食事中の方や・・苦手な方は・・スルーしてくださいませ m(__)m 在庫からですが・・マイツミさんの日常です。
大体 朝9時過ぎに朝食を捕るのを良く見かけました。
そして雌も狩りが上手です!
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
「ツミ」さん 夫婦の日常♪  ー在庫からー_e0218518_21102350.jpg
食事中・・
「ツミ」さん 夫婦の日常♪  ー在庫からー_e0218518_21114709.jpg
お父さんは巣の中にいました♪ 交代で巣を守ります! たまに2羽で外に居る時もあったので。。心配になりましたが・・
「ツミ」さん 夫婦の日常♪  ー在庫からー_e0218518_21112882.jpg
お父さんも 上から、すーーーと飛んで来て スズメ?を捕まえました!
「ツミ」さん 夫婦の日常♪  ー在庫からー_e0218518_21121429.jpg
お目目が 真っ赤な お父さん♪狩りも上手^^
「ツミ」さん 夫婦の日常♪  ー在庫からー_e0218518_21122745.jpg
捕って来たので・・上げるのかなぁ?と・・思ったら・・

「ツミ」さん 夫婦の日常♪  ー在庫からー_e0218518_21124135.jpg
私に・・くれないの??
「ツミ」さん 夫婦の日常♪  ー在庫からー_e0218518_21130172.jpg
「だって!さっき自分で捕まえて食べてたじゃないか!」と・・♂は食べ始めました(((^^A
「ツミ」さん 夫婦の日常♪  ー在庫からー_e0218518_21132378.jpg
羽根が 舞う・・・・(((^^A
「ツミ」さん 夫婦の日常♪  ー在庫からー_e0218518_21135388.jpg
♂は いつも この木の切り株で食事をする♪
「ツミ」さん 夫婦の日常♪  ー在庫からー_e0218518_21141121.jpg
そして・・雌に 取られました(((^^A
「ツミ」さん 夫婦の日常♪  ー在庫からー_e0218518_21142625.jpg
雌が食べていると・・♂が 取り返しに??
「ツミ」さん 夫婦の日常♪  ー在庫からー_e0218518_21145471.jpg
お母さんも 頑張って食べないとね!
「ツミ」さん 夫婦の日常♪  ー在庫からー_e0218518_21151469.jpg
雌の方が 凛々しい感じで猛禽そのもの!
「ツミ」さん 夫婦の日常♪  ー在庫からー_e0218518_21152942.jpg
撮影日:2020年05月24日(在庫から)
撮影者:Mint
撮影機材:Canon7Dmark2 レンズ100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by kenxken_mints | 2020-09-10 21:38 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by こーすけ at 2020-09-11 00:41 x
こんばんは。
マイツミ・・・良いシーンを撮られましたね。
獲物を捕って・・・羽根が飛んでいます。
雄雌で交代で巣を守り、交代で食事。
でも2羽とも外にいるのは心配ですね。
♂は切り株で、良い場所がありますね。
安定していて良いです。
どれも綺麗に撮られていますね。素晴らしい!
Commented by torimingoo at 2020-09-11 05:35
おはようございます!

静かな環境のマイツミさん。
じっくりと観察出来ましたね。
(#^.^#)
雄と雌の行動がよく分かり
楽しませていただきました。
^ ^
情報でとやかく言う人も
いますのでお気をつけて〜。
^^
Commented by scsg685 at 2020-09-11 07:11 x
おはようございます。
マイツミさん、素敵な出逢いですね〜🎶
。自然の中で生きる強さを感じます。
いつもながらとても綺麗に撮られていますね。
マイフィールド、とっても大切です🎶。
Commented by tanuki_oyaji at 2020-09-11 09:20
kenxken_mintsさん、おはようございます〜♪
日常的なマイツミとの出会い、嬉しいですね。
決まった時間に朝食を捕ることがルーチンなんですね。
オスの方が威厳がありそうだけど最後に勝つのはやっぱりメス、
何かわが家のことを置き換えている自分がいました。
Commented by beerpapa at 2020-09-11 18:02
こんにちは~
ご無沙汰してます
こちらでは渡りの時期に上空を飛ぶツミしか見れません
こんなに近くで子育てが観察できるポイントが羨ましい
雄の赤い眼、雌の端正な姿が魅力です

コロナ渦と猛暑で部屋籠りが慢性化
そろそろ活動しなければと思っています
Commented by kenxken_mints at 2020-09-11 22:45
☆こーすけさんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
マイツミさん 毎日 観察してますが・・交代で抱卵している時と・・
2羽で 外に いる時も あるので・・心配してましたが・・(((^^A
切り株の上は調理場かしら? いつもそのテーブルで食事してました^^
安定するのですね!低くて・・近い場所なので・・羽根が舞ってきます!
Commented by kenxken_mints at 2020-09-11 22:49
☆鳥見んGOO!さんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
静かな環境・・でも・・休日は 賑やかです(((^^A
コロナ禍で・・あまり人も出歩かないので・・ツミさんも ノビノビしてました。
来年も会えると・・いいなぁ・・
Commented by kenxken_mints at 2020-09-11 22:54
☆scsg685さんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
マイツミさん 素敵な出会いでした(*^^*)
自然の中で・・生きる・・色々・・大変ですよね・・カラスもいるし・・
弱肉強食ですね・・生きる為・・MF 大事にしたいですね^^
Commented by kenxken_mints at 2020-09-11 22:57
☆tanuki_oyajiさんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
日常のマイツミさん 毎日・・観察していました。
今日も あそこで見てる!風が強いから・・今日はあの木の中!双眼鏡で
覗くと・・あ!いたいた!と・・毎日みていました^^
雌の方が強い??え??tanuki_oyajiさんちも??(((^^A 笑
Commented by kenxken_mints at 2020-09-11 23:02
☆beerpapaさんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
ご無沙汰してます^^
渡りの時期にしか見られないのですか!
こちらには・・カササギもいません!オナガは・・いますが・・
場所により・・鳥さんも変わりますね!

コロナ禍と・・猛暑 部屋ごもりも・・慢性化・・わかります!
最近は・・近くで鳥撮りしています!オリンパスから新しいレンズが
やっと出たので・・-100-400 狙ってます!
<< 「コシアカツバメ」さん親子と「... 可愛い「ヨシゴイ」さんの お子... >>