人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに産まれた!!!!!!ツミさん♪  ー思い出の在庫からー

在庫からですが・・今年1番嬉しかった出来事から♡(^0^)
MFのツミさんです^^毎日観察しながら散歩していましたが・・ついに!!産まれました(^0^)
↓いつもの キッチンで食事していたお父さん♪(※食事中の方や苦手な方はお控えください!)
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
ついに産まれた!!!!!!ツミさん♪  ー思い出の在庫からー_e0218518_16462205.jpg
手前の木の葉を窓代わりに配置♪
ついに産まれた!!!!!!ツミさん♪  ー思い出の在庫からー_e0218518_16464749.jpg
いい感じの色に 写りました♪
ついに産まれた!!!!!!ツミさん♪  ー思い出の在庫からー_e0218518_16470160.jpg
綺麗な赤い目のイケメン父さん♪
ついに産まれた!!!!!!ツミさん♪  ー思い出の在庫からー_e0218518_16471685.jpg
↓ 母さんはお父さんからスズメを貰いました!
ついに産まれた!!!!!!ツミさん♪  ー思い出の在庫からー_e0218518_16474896.jpg
しばらく食べていましたが・・
ついに産まれた!!!!!!ツミさん♪  ー思い出の在庫からー_e0218518_16480971.jpg
↓ お父さんからスズメを奪う(?)お母さん!獲物が・・落ちちゃうよう!!(((^^A
ついに産まれた!!!!!!ツミさん♪  ー思い出の在庫からー_e0218518_16484951.jpg
お母さんも凛々しい~113.png
ついに産まれた!!!!!!ツミさん♪  ー思い出の在庫からー_e0218518_16483061.jpg
↓この日・・双眼鏡で巣を見ると・・・なんと!真っ白い雛が産まれていました!それで・・両親は 外にいたのかしら?
携帯も忘れてきてしまい・・カメラもない・・あわてて・・自宅に帰りました!ケンケンに伝えて、二人で撮影開始!
ついに産まれた!!!!!!ツミさん♪  ー思い出の在庫からー_e0218518_16493489.jpg
枝葉が多く・・中々・・思うような写真は撮れませんでしたが・・自分の孫が産まれたような嬉しさで飛びあがって喜びました113.png
尾羽は まだ筒状になっていました!
ついに産まれた!!!!!!ツミさん♪  ー思い出の在庫からー_e0218518_16491515.jpg
可愛い(*^^*)とっても可愛い雛が無事産まれました162.png
ついに産まれた!!!!!!ツミさん♪  ー思い出の在庫からー_e0218518_16501606.jpg
これから お父さんとお母さんはカラスや敵、そして暑い夏や嵐の様な雨風から子供たちを守って育てていくのですね!
毎日が とても楽しみになりました(*^^*) (推測は6月18日生まれかなぁ?)
ついに産まれた!!!!!!ツミさん♪  ー思い出の在庫からー_e0218518_16495149.jpg
撮影日:2020年06月21日(在庫から)
撮影者:Mint
撮影機材:Canon7Dmark2 レンズ100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by kenxken_mints | 2020-09-26 17:31 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by scsg685 at 2020-09-26 17:44 x
こんばんは。
MFツミさん、綺麗な赤い目の超イケメン♂個体に子育てに一生懸命なお母さん♀、とても綺麗に撮られていますね🎶。
静かに温かく雛ちゃん誕生まで見守っていらっしゃる様子が文面から沢山伝わってきました〜🎶。
自分の孫が生まれたような嬉しさや喜び…おっしゃる通りです🎶。

…そっとカーテン開けてみましたが物干し竿しか見えませんでした(笑)。
Commented by kenxken_mints at 2020-09-26 18:07
☆scsg685さんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます♪
ベランダに誰も来てませんでしたか??(*^^*)笑
MFのマイツミさん 毎日大事に大事に 見てました!雨の日も ジッと
巣を見つめてる お父さん!雨風の強い日は・・木の中の葉っぱの中に
とまって います!いつも同じ場所!巣が見える場所で
ずーーーと見ています!カラスを追い払ったり・・いない時は狩りにでています!
お父さんもお母さんも大変な日々だったと思います(*^^*)
Commented by beerpapa at 2020-09-26 19:05
こんばんは~

大事に大事に育てて、大事に大事に見守る
ツミ夫婦も心強く思っていたことでしょう
今頃はすくすく育ち、独り立ちしているのかな

Commented by tanuki_oyaji at 2020-09-26 19:42
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
マイツミにヒナちゃん誕生ですね。
毎日欠かさずに見守り続けてとうとう素晴らしい瞬間が、
慌てふためいてご自宅に帰る様子が目に浮かぶようです。
お二人だけで幸せな時間を共有できて嬉しいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2020-09-26 19:42
こんばんは
赤目のツミさん 素敵ですね~♪♪
こちらでは滅多に見れないだけに憧れます。
子育ても観察できたのは凄いです。
Commented by kenxken_mints at 2020-09-26 20:38
☆beerpapaさんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます(*^^*)
大事に見守って・・「何を撮ってるんですか?」って近所の通りすがりの
人に聞かれながら・・野鳥なんです(((^^Aと答えて・・・
そして・・粘らず・・帰る!(笑)
今はスクスク育って巣立って行きました!(TT)
Commented by kenxken_mints at 2020-09-26 20:42
☆tanuki_oyajiさんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます(*^^*)
毎日観察していて・・ついに!産まれた時は・・本当に慌てました(((^^A笑
目に浮かびましたか?恥ずかしい・・
二人で撮り放題でした♪
Commented by kenxken_mints at 2020-09-26 20:58
☆matsu_chan3さんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます(*^^*)
赤い目のツミの♂ イケメンでしょう?
そちらでは滅多に見られない!という事は・・北には 行かないのかしら?
地域によって 見られる鳥さんは色々ですね!
Commented by こーすけ at 2020-09-26 21:47 x
こんばんは。
散歩で毎日観察したマイツミ・・・お父さんですね。
お父さんのキッチンの定位置で、良い雰囲気で取れました。
赤い目も綺麗に撮れました。
この場所は獲物を捌くのにも安定した場所ですね。
お母さんも猛禽らしい姿で良いです。
巣の中の雛も撮れて良かったですね。近いと良いですね。
Commented by kenxken_mints at 2020-09-26 23:15
☆こーすけさんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます(*^^*)
お父さんのキッチンの切り株を手前の木の葉っぱを構図に
入れてみました!盗み撮り風に・・((^^A笑
赤い目のイケメン父さんです!巣は高い木の上なので中々。。
全員撮れませんでした(TT)
Commented by torimingoo at 2020-09-27 05:39
おはようございます!

マイツミっ子達。
遂に登場しましたね。
(#^.^#)
初めて雛ちゃんが見えた時の
感動がよく伝わって来ました。
(*^^*)
自分達だけのツミっ子達ですから
孫の様なものに感じますよね。
^ ^
Commented by kenxken_mints at 2020-09-27 21:30
☆鳥見んGOO!さんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます(*^^*)
マイツミッ子 本当に生まれた時は飛び上がりました!
初めて見た 真っ白い雛たちは本当に大切な命・・・お母さんとお父さん
同様 守らないと!と思いました^^また来年も会いたいなぁ・・
Commented by likebirds at 2020-09-29 10:35
kenxken_mintsさん、こんばんは。
ツミの、子育てが無事に済んでよかったですね。
凛々しいお父さんと、肝っ玉母さん、素敵に撮られて流石ですね。
ふかふかの真っ白雛ちゃんを見た時の感動が伝わってまいります。
本当に可愛いですね。
来年もまた可愛い雛ちゃんに会えるとよいですね。
ぽち!
likebirds(妻)
Commented by saku at 2020-09-30 21:36 x
ミントちゃん~こんばんは!!
『ツミ』。。。今季は何回か遭遇したんだけど、♂の赤いお眼目がなかなか撮れませんでしたぁ~!!
やはり♂の虹彩は良いねぇ~(^。^)y-.。o○
Commented by kenxken_mints at 2020-09-30 23:45
☆likebirdsさんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます(*^^*)
ツミの♂と♀も凛々しいので好きですが・・フワフワの白い雛が産まれた時は
本当に嬉しかったです(*^^*)来年も会えたら‥嬉しいなぁ・・
ポチ ありがとうございます(*^^*)
Commented by kenxken_mints at 2020-09-30 23:47
☆sakuちゃんへ
こんばんは^^いつもコメント頂き本当にありがとうございます(*^^*)
♂の赤い目の光彩 本当に綺麗でした!
雛ちゃんも 可愛いですよね♪
<< 恥ずかしがりやの・・「タマシギ... 綺麗な声の来客者 「イソヒヨド... >>